結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

親の責任

2003-07-11 Fri 00:00

自分の穴も守れない奴が人の親になった場合、
自分のガキなんか守れるわけねーか?

語るにも値しないような事件の数々であるが
最近の小さい子をもつ親に言いたい

自分のガキの面倒ぐらいちゃんとみろや!

ったく。

私の年齢になるとガキもち母親になってる奴が
おおいんだけどさ
こいつら本当に親としての自覚無さ過ぎだよ

サンプルA: する事無かったのか立て続けに年子で三人産み
       「三人もいるとねえもう見てられないわよ」が口癖
        一緒に止むを得ずデパートに行った際の出来事

        デパートのオモチャ売り場に着くなり
        三名はくもの子を散らすがごとく三方に散った

       「さて、これでゆっくり買い物できる、いきましょ」

  いきましょってあなた・・・・本気で言ってるのか?
  デパートのオモチャ売り場に5、4、3歳を放し飼いにして
  自分は買い物行くってどうよ

サンプルB: 二人の子持ち6歳と3歳
       自動車の中にエンジンをかけたまま放置して
       カーナビでテレビをみせておいて
       スーパーで買い物するのが日常

       「だって、暑いんだもん死んじゃったら困るでしょ」

っていうかお前のガキが車暴走させて人殺したらどないすんねん

サンプルC: 出産祝いを持って家に遊びに行った際
       赤ちゃんが寝たとたん
       近所で夕飯の買い物をしようと出かけようとした奴

       「寝てるときしか買い物いけないんだもん」

ってうかさあ、生後数ヶ月の幼児を家に置いて買い物行くのは
いくら近所といえども不安にならんか?
その間に地震が起こって家に戻れなくなったらとか思わないわけ?
帰ってきたら火事で死んでたりする事件がときたまあるではないか

      そんなことしながら
       「もう産んでよかった、ほんとかわいいのよ」だと


おいおい
頼むよ

サンプルABCは決してトクベツな奴の話ではないのだ
サンプルCなんか皆やってるらしい
マジかよ~

こう言うやつらの『放置されたガキ』が
誘拐されたり殺されたりするわけだ




今回殺された子に鞭打つつもりは毛頭ないから
勘違いしないように

だけどさ
放置してる親は悔い改めてほしいよな

そういうテキトーな子育てが
犯罪を誘発してる事実を

世の中の多くは、そうやって子供の管理不行き届きであっても
たまたま運が悪くそういう凶悪犯に当たってしまわなかった
ただ単に運のいい子だけが生き長らえるってことだよね

車の中に一万円札を裸で置いて
車上あらしに遭ったと嘆いても
だれも同情してくれないのと同じだよ
まさか、世の中いい人ばっかりで
うちの子供を放置しててもかわいがってくれる
聖人君主で世の中の人々が構成されてると思って ないよね

まさかね

今回私は申し訳ないけど被害者の親には同情できない
犯人が憎いとかガタガタ抜かす前に
自分の子供を守る事すら放棄した
子育てのあり方を反省していただくほうが先決だと思うのだが

自分の子供を抱っこしたらいきなり
拳銃を突きつけられて脅され誘拐されたというのとは
わけが違うのだよ、

店の中で自分の子供をちゃんと管理してなかったという
親としてあるまじき行為も原因の一つではないのか?
誘拐されたり殺されたりしたくなかったら
しっかりと手を繋いでおけよ、
しっかりと抱きしめておけよ。

何度も言うが
親になるテスト必要なんじゃない?

またパチンコに夢中になってガキを車の中で
熱死させる馬鹿親が出てくる季節でもあるねえ

関連記事

分類作業中 | top▲
| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]