結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

偽善平等主義に物申す!その2

2004-11-17 Wed 00:00

(上からの続き)

私が代わりに注意してやろうかなとおもおもったんだけどさ
なんで私がそんな通訳せなあかんねんっ
とおもって辞めた

だって私JRの人じゃないしさ

というわけなので、今度そういうめにあったら
普通車券しか持ってない場合
日本語わからない振りをすれば次の駅まで
グリーン車に乗っていけますよ(爆)
↑あり?なんか違う・・・

てかそう言う問題ではなく

なんかちゃんと金稼いでさ、その金を
高いNEXのグリーン車代金に突っ込んでる人間としては
こういう奴らってほんとむかつくんだよね

どうして自分がお金払ってないにも拘らず
利用しようとするんだろう。。。
私はお金払ってないのにグリーン車の席に座るなんて事
絶対出来ない性格なんで・・・
こういう何も考えてないずーずーしい人たちの思い
がわかんないんだよね。

飛行機の中でも、必ずYクラスからカーテン越えて
Cクラスのラバを利用しようとする輩がいるんだよね
そりゃCのほうがラバは空いてるよ
だけどさ
ラバの数がYより多いからCに高い金払って載ってる
頻尿な私のようなものもいるわけで(爆)

そういうのもひっくるめて空間もラバの数も、席の大きさも
こちとら金払って買ってるんだよね。
それをずーずーしくタダで使おうとするってのはホンッと納得いかんのだ

でもこういう事言うとさ必ず、
「そういう貧しい(あえてこういう)人たちに
ほどこすのも持てる者の役目、そんなけちなこと言わんと
ラバくらい使ったってええやんけ」
とか新興宗教でツボ買わされそうな頭の悪い偽善者が
文句言ってくるんだよね。

『ダメです』そんなん(きっぱり)

Cクラスのラバ使いたかったら是非しっかり働いて金儲けて
頭使って情報集めてチケットちゃんと買ってから使ってくれ。
私だってそうしてるんだからさ。

ああ、正しい資本主義の国で暮らしたいよ。マジで
変な平等主義ほんとうざい。

金払えば受けられるサービス、金払わなかったら受けられない
これって究極の平等だとおもうんだけど違うの?

日本の平等主義はタカリ精神が汚すぎて
フェアな平等じゃないんだもんだからむかつくんだよね

例えて言うなら、自分は「もりそば」注文しておいて
「ざるそば」(要するに海苔付き)注文した人から
ちょっと海苔をもらおうって魂胆が凄くせこく思うんだよね
海苔欲しかったら「ざる」頼めよな!って感じ?

関連記事

分類作業中 | top▲
| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]