結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

私って○○得意なの~と言える奴はめでたい!

2003-06-03 Tue 00:00

もらったSTORYって雑誌見てたら
浅田●代子が載ってた。

彼女自分がトレンドリーダーだとでも思ってるんだろーか?
ま・さ・か思ってないよね

いいかげん短い足にジーンズ&シャネルのジャケットっていう
組み合わせやめない?

かつて浅野ゆう子全盛時の紺ブレにスカーフをアスコットタイ風に
っていうもうお腹一杯っていうテイストを
思い出してしまった

旅行バックに『グローブトロッター』っちゅーのもねえ
今更あなたに紹介して頂かなくてもとか思う私は
イジワル?

でもってさあ、彼女で思い出すのはあるトーク番組での
ご発言

『私、運転上手いんです』

これ自分で運転上手いって言う奴に
本当に上手い人を見たことが無いんだけどさー

で、上手いって言う根拠がさあ、イカしてたんだよね(笑)

「信号待ちで絶対一番に出るんです~」

それって上手いとか下手とかの問題ではなく
単にそう言う性格だって話なんじゃないの?

「そこで抜かされたら絶対抜き返します」

ってさー(脱力)

これで思い出したんだけどさ
ある事柄について
『私、それ上手いんです。得意です』って言う人って
信用出来ないんだよね~

★ PCの事に詳しいんです。

★ 語学は得意です。

★ 宇宙に詳しいです。

って言うのも同じで
なんか信用できん

自分がそのレベルでどういう位置に居るかも客観視できない時点で
終わってると思うんだがなあ

もし本当に専門的にそこに足を踏み入れてたら
絶対に
「わたしそれ得意」とか「上手いよ!」とか
言えない筈なんだよね
むちゃくちゃ恥ずかしくてさ

そこで上には上が居ると目の当たりにするからこそ
自分の未熟さを自戒しそして鍛錬していこうと
思ったりするわけで
一般人から見たらちょっと知ってると言うレベルで
詳しいだの、上手いだの、っていって欲しくないんだよなあ

大体運転が上手いっていうのはですね一般人的には
ドノーマルの足やわやわ928あたりで
湾岸でフルチューンのR34やら、首都高で
毎晩ぐるぐるしてるホンダのタイプRあたりを
やっつけてから言って欲しい台詞なんだよね~

信号待ちで並んだ車より早く出るとか
抜かれたら必ず抜くとかで運転が上手いとか言われると
運転の上手い下手より彼女のおつむの
心配をしてしまう私です

別に私が心配してやる必要ないんですがね!

関連記事

分類作業中 | top▲
| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]