結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

今回も!

2004-10-13 Wed 00:00

ええと、自分で言うのも何ですが、
今回も皆様の期待を裏切らない不幸を吸引っぷり。

同行者には迷惑かけまくり、いままでで一番「しゃれにならん」
つーか、もう。
「SUZUちゃんネタ作ってるでしょ」と言われそう。

全盛期の明石家さんまちゃんのように
それ絶対嘘でしょ?という 出来すぎなネタ拾ってくる
私ってば・・・

さて、
「負け犬の遠吠え」の著者である酒井順子女史が
彼女のエッセイで
旅行ネタを書くときに困る、何も起こらずつつがなく
旅を終えてきてしまうので、観光名所が綺麗だったとか
食事がおいしかったとかしか書くことが無い・・・と

私、是非とも酒井順子女史に私のこの間の悪さ
不幸吸引ぷりをお譲りしたいです<本気

てかつつがなく旅を終わらせてみたいんですが・・・

SUZUの不幸吸引っぷりをネタに酒井女史が旅エッセイを書けば
大ベストセラー間違いなしかと!

と不幸のさなかにこの話を同行者にしたところ
【自分で書いて出版社に持ち込め】といわれてしまいました。
あまりの面白さと不幸吸引ぶりを自分達だけ笑ってるのは
とても勿体無いと・・・

でもね、でもね、
私、不運だとよく言われるけど
ものすごーく大強運の持ち主だと思うんだけど
絶体絶命のピンチには成るんだけど
かならず、別の意味の運に助けられるんだもんねー

夏のヨーロッパでの車の故障だって
あれは私の強運で助かったということも
なんとなく自覚できてきた。
そういえば私むかしっから
野球で言えばツーアウトで出塁ゼロ
絶体絶命状態でホームラン打って流れかえるの大得意
逆に言えば
そこまで追い込まれないと絶対にホームランが打てない
っていうジンクスがあるんだよね~

むかしっから皆に
【最後には帳尻は合わせるよね】といわれ続けているんだけど

さて、今回の不幸吸引ぷりは
元気になったらUPする予定。

皆様の期待を裏切らないネタなんで是非お楽しみに!

関連記事

分類作業中 | top▲
| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]