結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

政治家を育てる学校の勘違い

2003-05-13 Tue 00:00

政治家やニューリーダー育成を目標としたM政経塾というのがある
今回の統一地方選で神○川県知事になったあの方。

その選挙戦を応援していたのはM政経塾つながりの
横●市長に若くして無所属で当選してるあの方も
夫婦別姓法案を某同期当選議員の当てつけに反対してる?と
マスコミに噂されてる某衆議院議員も、
住基ネットから反対を唱える東京都の某区長も
ここの出身なのだが

ちょっと興味をもってHP覗いてみたら

M政経塾ってさ

超勘違い集団もはなはだしいよ

をいをい

日本を変えるリーダーたる人物の育成????

ちゃんちゃらおかしいぜ

なんかさーこいつらニセモノ集団だよな~と
思わされる関連HPも次々発見
大笑いさせていただきました。

マジこれってギャグっていうか
ネタ??っていうかさ・・・

だってさ、どうもここに入塾するとさ
全寮制らしいんだけどさ、
あさ早起きして

まずは掃除すんだとよ

おまえら大丈夫かあ???

この21世紀を迎えた現代において
いまだに戦前の軍国主義に基づいたような
精神論で政治家が育成できるとでも思ってんの???

勘違いもはなはだしくない??



これから政治をやる奴らッちゅ-のは
ある意味政治においての
スペシャリストでなければならんのだよ

そういう目的意識を持ってる奴に
どうして掃除させるわけ???

はあ???ってかんじだよ

時間の無駄って気が付かないのか
世の中で掃除をする役目の人と
そうじゃない役目の人が居ることすら
気がつかない講師陣に偉そうにものが教えられるとでも
おもってんのか???

意味の無い公平主義なんて聞きたくない
日本っていうのは
堂々と資本主義社会だと名乗ってるのではないか?
資本主義と平等主義は相容れない思想だと
なんで気がつかないのだ?

M政経塾のやってることはさ
極論を言えばさ

これって球団ロッカーの掃除(笑)を
将来イチローになれそうな人材に
「大リーグに行きたきゃ とにかく掃除しろ」と
言ってるのと同じ事だぞ(笑)

上記の意味がワカランM政経塾の関係者居たら
マジで終わってるぞ。

これから地盤も無く金も無く人脈も無く議員なろうと言う
志のみの政治家の卵。

こんな腐りきった日本を変えたいという
なんとも奇特な人たちを全国から集めては
偉そうに育成してやろうという目的で
こういう団体を作ったんならさ
尚更、掃除なんかさせてんじゃねえよ
集団生活なんかさせてんじゃねーよ
湘南の海岸を朝走ったりすんじゃねーよ
(歩いてるのかもしれんが)
水平線に向かって
「地盤、金、人脈のバカヤロー」とでも叫んでいるんかな?(笑)

昔の青春ドラマじゃあるまいし
森田健作の出ていた熱血ドラマちっくな
青臭い【青春妄想】で日本の政治を
変えられる訳ないじゃんか
(森田健作本人は自民党の議員になってるけどさ(笑))

朝早起きして、全寮制生活して、掃除して
海岸走っても意味無いって




もっと意味の無いのは
『三浦半島100キロを24時間で歩く』とかいう
あほらしい儀式があるらしい。
これを達成できないと卒塾できないんだそうだ。
それも現代において未だ『連帯責任』なんて意味無い
システムでこの100キロ歩きでグループで一人でも
脱落者が出たら、そのグループ全員が失格なんだってさ

アホか?

どっかの新興宗教じゃあるまいし
空中浮遊が出来ないと最終解脱できねーと
洗脳かけてるのと同じだよなあ。。。こういうのって

ったく・・・

だいたい形態として全寮制って言うのが
「私たちは勘違い集団です」って
看板下げてるって誰か言ってやれよ

誰も怖くて言えないのか??
(あたしもいわないけどさ(爆))

だってそうじゃん
リーダー育成と全寮制と何が関係あるの?

だいたい全寮制って言う形態自体が
戦前の軍国主義を連想するでないの?

資本主義国家のリーダー育成と全寮制っていうのは
根本的に相容れないんだよってことに気がつけよ

久しぶりに頭きたっちゅーか
呆れたちゅーかさ

でもこれだけは言えるな
ホンモノのニューリーダーはM政経塾からは
絶対でないと断言するよ

お!もしかすると

要するにここの本来の目的って言うのは
志の高い若者を潰すってことなの?
やだー
早く気づけよ(←自分)

だって本質がわかってる奴は絶対に
間違ってM政経塾なんか入っても辞めるだろうしね
あまりにも馬鹿らしくてさ(笑)

じゃあどうすればいいかって?
そんなのバカな私が考えてみたところで
意味無いので、考えるだけ無駄だわね

つーかあたし海外在住者で住民票ないんで
清き一票すらもってないのよ

(じゃ在外選挙の手続きしろよと突っ込んだ方
 あんた現実がわかってない、
 あの手続きはねーすげーめんどくさくて
 皆が在外選挙で選挙権を持つのを
 あまりのめんどくささにまいっかーと
 諦めるようなシステムなのだよ(苦笑))


政治に言いたいことある方
どうぞがんばって政界にでもデビューし
是非日本を良くして頂きたいわ~(笑)

関連記事

分類作業中 | top▲
| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]