結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

窪塚くんにおもう

2003-05-08 Thu 00:00

芸能界勘違い人間リストにわたしがひそかに認定している
窪塚クンが結婚するらしい。
(芸能ニュースより)

なんでも入籍するために渋谷区役所に行って
書類不備で出直し、
二度目も戸籍と住民票を間違えて持っていき
受理されなかったらしい

HPで戦争反対とか
わかった口聞く前に
Googleで
婚姻届の出し方と検索をかけて
事前に何が必要かを調べておきなさいよね

インターネットとはそうやって使うものなんだよ

なーんて
そんなことがわかってたらさ
あんな勘違いぶり大爆発のコメント書いたりしないから
まあ、わたしの思ったとおりHPっていうのは
馬鹿発見器になって便利だな

で、ガキの名前を愛流ってつけるそうだが

どうしてみんなこう、
最近の名づけっていうのは
とんちか、なぞなぞみたいな名前なの?

いえ、たまたま先日最近の子供の名前ってどうよ
みたいなやりとりが某所であったので
つくづくそう思っていたんだが
その矢先のこのお名前

愛流 って アイル?I'llって読むんかねえ・・・

ううーん

ヤンキー×もとい
最近の
○ 若いカップル デキチャッタ結婚の子供って
なんかこういう複雑な(苦しい意を汲んでくれ)(笑)お名前が多いように思うんですが
 

高齢出産のはずの今井美樹のガキが
愛紗
キムタク&静香のガキが
心美っていうのも笑ったけど




わたしとしては
クラスメートの名前の最後の文字は子以外ありえないみたいな
世代生まれなのでどうも、最近のこういう名前に
違和感を感じる
そういえば松田聖子が娘に
沙也加
とつけたとき、そりゃーびっくりした年代ですからね

沙也加ってへんじゃないか?
ってみんな口には出さずとも思ったはず

わたしの個人的な思いとしては
変わった名前というのは
ホステスの源氏名
暴走族の刺繍ぐらいに
とどめておいて欲しい物だ(爆)と考えるのだが

感覚が違うのかな~

きっと小学校入学時とか
先生が名前の読み方で苦労してるんだろうな~

昔はわかりにくい苗字で苦労してたっていうのはあっても
ファーストネームで読み方を苦労するって
あまり無かっただろうに・・・

流星とかいてスターとか
マジで読ませてる名前あるみたいだしね(ほんとかよ)

光滝と書いてイグアスとか
輝山とかいてアルプス
とかよませるようになるんじゃないかと
ひそかに心配してますが・・・

もうあったりして

翼とか翔とかいい名前に思えてきた

それにしてももう一個気になるのが
フランスにかぶれてる親が必ず娘にモエってつけるのは
なんでだろうか?
いや子供になんて名前つけようが
しったこっちゃないんですがね。

わたしの知ってる限り何人もいるんだよね~
おフランスかぶれ夫人の娘はモエ
シャンパン好きな紳士の娘モエ
エルメス好きなひとの娘モエ
シャネル好きな人の娘モエ
シトロエン好きな人の娘モエ

もーええっちゅうねん(自爆)

昨日に続き

お粗末!

関連記事

分類作業中 | top▲
| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]