結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

優秀な政府を持つ幸せを感じましょう(爆)

2004-04-17 Sat 00:00

いやー参ったなっていうか何を考えておるんだ!

何処まで甘やかしてやれば気が済むんだ?
政府は甘すぎだと思う私。

保護された後に三人の元人質さんたちが口にしたとされる
非常識な発言に関して

政府関係者は「解放された直後でもあり、
気分が高揚していたのかもしれない」と同情するが、

↑ZAKZAKの記事より

だあ???

いやあ、日本ってぬるいなと改めて感じたぞ
いくら日本のパスポートを持ってる奴を保護する
義務が政府にはあると言ってもねえ

この人たちを擁護して政府を批判する人が存在するって事が
私には申し訳ないけど理解出来ない。
何処まで甘やかしてやれば気が済みますか?
どこまで親切にしてやれば納得していただけるんでしょうか?

「救援費用を自己負担しろよ」と言う意見には
政治家だって税金の無駄遣いをしてるんだから
負担する必要は無いって言う意見もねえ・・・・

全然違う話ではないか。

私の払ってる税金は申し訳ないけど
馬鹿の救援費用に使って欲しくないんだよ
無駄な工事に使われるよりバカの救援費用に使われるほうが
むちゃくちゃ腹立つんでね

小泉首相を批判する方々も
彼を中心とした政府は国民のことは考えてないけど
世界の中の日本の位置だけは考えてくれてるらしいからさ
国益だけは損なわないようにしてくれたと
考えられないか?

あ、君たちもちかちて
視点がドメスティックな位置に基づく視野の狭さだと
その意味がわからんのか(笑)

世界中には日本って国だけがあるわけではない
世界の中で日本国が生きていくには
国益を考えねばならんのだよ

国民の事なんか考えてられないの

国益を損なわない事が、即ち国民の今の生活を守っていると言う事に
イコールだという意味を解るべきだと思うぞ

釘を刺しておくが私は政府が好きなわけでも小泉ファンなわけでもない
ただ、誰にも邪魔されず自分のシアワセだけど追求して生きたいだけの
享楽主義者である。
それには世界の中の日本の位置ばっかり気にしてくれる政府は
私にとってはありがたいのだ。

よくわからない国からいつ攻撃されるかわかんないような
恐怖を抱きながらびくびくしながら暮らしたくないからね。

いま安心して夜寝られるのも、おいしいチョコが食えるのも
今の国際関係のなかの日本の位置を
ずらさないで居てくれる政府のおかげなのだから。

関連記事

分類作業中 | top▲
| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]