結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

人質解放に寄せて

2004-04-16 Fri 00:00

今の日本の首相が『小泉さんでよかったな』としみじみ思う私
やっぱ彼は首相の器、適任なんだよ

こういう馬鹿ばっかりの国民を
的外れなことばかり言う阿呆どもを
取りまとめる国のトップとして
彼は本当に適任者だ。

政治家のレベルって言うのは
その国の民度に比例するのである


少なくともかつて
『人の命は地球よりも重い』などという
寝言を起きていったとんでもない政治家のせいで

テロリストに潤沢な資金提供までして
恐ろしい犯罪者を世界中に撒き散らした
恥ずかしい過去を持つ日本としては

水面下で金を渡したのかもしれないし
こればっかりはわかんないけど
でも自衛隊撤退をしなかったっていうのは
評価できるけどね

イラクの人質事件についての意見をウォッチすると
やはりとことんドメスティックな視野の狭い方々の
言い分聞いてるとほんとかわいそうになる(笑)

視点が偉そうな事言ってる割には
やっぱり見えてないんだよね

数日前に私は文章に書いたが
『イラクに人道支援に行く』なんて大義名分
えっらそうに掲げていくんだったら
そこで死んでも本望ぐらいの覚悟を決めて
行って欲しいよね って思ってたら

たまたま4月15日(木)放送のNTVの『情報ツウ』という番組で
ジャーナリストの勝谷誠彦氏が出演していた
彼はさるさる日記の訪問者ランキングTOPの人だから
(てかジャーナリストなのにさるさる使ってるてーのは????だけど(爆)) 
ご存知の方も多いと思うが


3月上旬にイラクへ行って来たそうだ
その詳しい内容は勝谷誠彦氏の日記に詳しいのだが

テレビで語る彼の危機管理の仕方にすごく興味を持った。

まずイラクに入る為に大型の四輪駆動車を借りる
その理由はもし襲われた時に車をぶつけてでも
跳ね飛ばせる、
(弱くて小さい車は逃げ切れない)
時速120キロで巡航できる
(止まると襲われるので)
などなど

そして、勝谷氏の身にもし何かあった場合の
対応の仕方をお願いした文章を、
肉親ではなく(肉親はイザと言う時には情が出るから)
第三者に託し、万が一の場合は
しかるべき場所からその文章を流してもらうように
すべて準備を整えて出発したそうである。

完璧だとは言わないが
最低限、イラクに行くジャーナリストとして
すべき事はやっていくという事を彼は果たしてから行っている

それでも万端整えたとおもわれたイラク入りの際に
強盗に襲われているのだ。
(被害は現金とカメラだそうだが)

今の治安悪化の状態でタクシーでぼけっと入るようなことをして
無事でいられると思うとしたら本当に無責任だと言わざるを得ない

今回の三人はラッキーにも命拾いしたけど

多くの『ボケ阿呆』が何の覚悟もなく
自己の欲望を満たす為に
(↑あえてこういわせてもらうよ好きで行ってんだからさ
そこには自己満足という甘味な果実があるのであろう)
どんどんイラク入りする現実をみると

本当に日本の政府は『ボケ野郎ども』を苦々しく思ってるに違いない

いくら言っても言う事を聞かない
やつらでも、いざ被害にあったら
見捨てるわけにはいかんのだもんな


アメリカのパウエルは
「日本国民の中に今回人質になった彼らを自己責任だと責める声があるようだが
 それは違う、民間の人道支援者がいるからイラク復興は前に進めるんだ」
 みたいな
わかったようなことを言ってるようだが

「あなた彼らがどんな状態で行ったかほんとにわかってますか?」と
パウエルと直接話したいよ、(英語できないけど(爆))

だいたい意味不明な戦争してさ 現在のむちゃくちゃな混乱の
根本原因を作った当事者国の癖して
パウエルに日本国民をとやかくいわれる筋合いねーっつーの
アメリカがあやまりゃいいんだよ
悪の根源はアメリカじゃないか ったく!
 
ほんと一番の勘違い野郎はアメリカだろーが!!


もちろんアメリカの尻拭いの為に(まさに尻拭いだよ)
きちんと危機管理をして、物事の判断をしっかりして
イラクに高い志をもって人道的支援に行く方々には
頭の下がる思いだ
私のような臆病者にはできないからね

だけどそうじゃない生半可な気持で
運を天に任せていくような いいかげんな奴ら
に、申し訳ないけど同情の余地は無い
それは日本人の活動家だけでなく
世界中のイラクバブルにすがってる奴らもだ

そこんとこキッチリしておかないと
なんか違うってことになんないか?

ちゃんとした人ってのはほんと少ないんだよ。
浅はかな奴のほうが大多数を占めるんだ。
だからこそちゃんとした人たち の歩みを妨害しない為にも
アホはイラクにいかないでくれ。

さて余談だが(笑)
日本政府の大活躍により(爆)助かった三人さん
EK(エミレーツ)の世界一すごいって言われてる
最新鋭機でドバイから関空へ帰ってくるんでしょ

まさかあのドアのついてる世界一豪華なFに乗って
帰って来るんではあるまいな
税金をあんなところに使うなよ。
と釘を刺しておきたい。(爆)

てかあたしより先にエミレーツのFに乗るんで無いぞ!

関連記事

分類作業中 | top▲
| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]