結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

片付けられない女だと?

2003-04-11 Fri 00:00

「あたしって片付けられない女なの~」 だと?

寝言なら寝て言え!バカ野郎

最近ことに間違ってると思うのは、
PMSだの、ADHD、ADD だのっていうのを
水戸黄門の印籠のようにして
自分の落ち度や、だらしなさを正当化する輩が
実に多いことだ。

生理前のイライラをPMSと命名すれば
ヒステリックな対応や、やる気の無さを
許してもらえると思ってる馬鹿や

ADHD(注意欠陥障害)だといえば
会社の机が汚いこととか、
整理(←変換ミス指摘サンキュー) 整頓が出来ない事を
理解してもらえると思ってる
勘違い女

こう言う奴らの明らかな傾向は
全員自己診断であるということ(笑)

そして絶対に病院に行って診断してもらわないってこと

自信たっぷりに
「あたしってADHDなの」とか言う割には
治療してる気配も、病院に行って診断されたわけでも
無い奴が本当に多い。

ちょっと売れた「片付けられない女たち」とか言う本を読んで
自分が「注意欠陥障害」にだったというオチにすることで
日ごろのだらしなさや、気分のむらを正当化する事に
結果的に満足しているだけという
なんともお粗末な状態なのだ。



ちょっと前に某有名タレントの妻が
離婚の原因がPTSDだ見たいな事を言って
相当叩かれてましたが
言ってしまえばあれをきっかけに
なにかそういう「ADHDだのPMSだのPTSDだの」
自分の悪事を許容してもらう呪文と勘違いしてんじゃないか?
みたいな現象がここにきて目に付くのだ

ったく

あまったれてんじゃねーよ

本当にそういう症状で苦しんでる人って言うのは
そう易々とカミングアウトしないもんなんだ
そして呪文のようなイイワケが見つかったからって
治療もしないでほっといたりしないんだよ
みんな、一生懸命いい先生を探して病院に通ったり
カウンセリング受けたり


治りたい 治したい 普通に生活がしたい
と思ってるのだよ。

病院にも行った事ないで
『あたしって○○○○だから、』とか言ってる奴
むっちゃカッコ悪い
本当にそうだったら『治したい』と強く願うはずだろ
病院にも行かないなんて
それはねビョーキではなくて単にだらしないだけ
だよ

え?あたし
私の場合は片付けられないんじゃなくて
単に片付けるのが嫌いなだけですが 何か?

関連記事

分類作業中 | top▲
| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]