結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

反戦表明はアホ発見器

2003-03-21 Fri 00:00

HPに自分の考えを表明すれば
「私って無関心じゃないのよ、ちゃんと政治や世界の事も
 わかっちゃってる賢い人間なのよね」

とアピールできてると思ってるみたいだけど

頭悪いのばれるからさ、余計なこと言わないほうが
いいんでないか?
戦争の件に触れないでいる人達のほうが
まともに見えるのは私だけか?

ま、偉そうなこと言ってたって丁度良い
フィルターになって

やっぱこいつはアホだったんだねえとか
やっぱりこの人は中味空っぽ?(笑)とか

確認作業がやりやすいからさ
そのまま垂れ流しといてくださるとありがたいのですが(笑)

 インテリぶっても中味空っぽだと
 振りしてるのがバレバレっすよ
 何処の誰とはいわないけどさ(笑)


で、「じゃあんたはどーなんよ」と
声が聞こえてきそうだけど

どーでもいいです。別に

私は享楽主義者なんで、自分の好きなことや
やりたいことを邪魔された時に考えます。
いまはとりあえず何の影響も無いし
考えるだけ無駄!(笑)

だってさあ、私みたいなさ小市民一人が
なんか言ったところでさ、事態が変わるのか?
かわんねーじゃんね
無駄なことに労力使うの嫌いなんです

「日本の外交姿勢が情けない」とか
「日本の政権が腐ってる」とかさ
「日本ってだから駄目なんだよ」とかさ
言ったところでどうなるっていうんだよ

結局はおめーらが選んだ腐れ政治家が
やってることじゃねーか

かといってさ
選挙に行ったところでなーんも変わらないじゃないか?

それはなんでか?

そんなん簡単だよ
根本の選挙制度自体が間違ってるからだよ

あたしゃびっくりしたんだけどさ
 自民党を離党したという話題の議員を写したときに横に
 ある容疑で起訴され有罪判決を受けた奴が議員として
 そこに堂々と座ってたことだよ
 マスコミの前で逮捕され日本国中に放映された奴が
 なーんでもう、国会議員に返り咲いて
 そこに座ってるわけ?



地盤だとか金だとかさ、そういったもので
犯罪者すら議員になれるってことは
公平な選挙なんてやってねーって
ことだわなあ。

じゃ、何をどーすればいのか?
おいしい思いができるからこそ既存権にへばりついてる
あほな政治家達を一掃しないと何も解決しないってこった。

但し、重要なことを忘れちゃいけない
選挙制度を変えることが決議できる本人達が
それを変えてしまったら蜜を吸うこと出来なくなるんだから
改善されるわけが無いではないか。

今のような状態を変えるには
全ての政権を一夜にして消滅させ
しがらみ無く新しい制度に移行するしかないじゃないか

そんなこと誰ができる?
国会議事堂に国会開催中に核爆弾でも命中しない限り
そんなの無理だろう??

戦争反対とか言ってる前に
日本の腐った状態をどうするかのほうが
先に考えないといけないことなんだよね

ほかの国のことガタガタ言ってる前にさ
考えることがもっとあるってもんだ

何がSTOP THE WAR!!! だよ

あほんだら

そんで国際人のつもりか?
国際人気取るんだったらその前に日本のこと
どうにかしようとか思いつかないのか?

日本の腐れ政治家のことを考えもしないでさ
ブッシュがどうの、アメリカがどうの
ちゃんちゃらおかしーぜ

『戦争だから海外旅行取りやめました。
 だって危ないもん』


そんなアホな台詞口に出すなよ。恥ずかしいよ

日本に居れば安全と思ってる時点で
認識が甘すぎるよ

今の日本にいるより飛行機にでも乗って空飛んでたほうが
まだまし。そっちのほうがまだ安全だと何故気がつかない?

なんでそんなに能天気で居られるんだよ

この現実が見えてない人々の集合体のほうが
情けないよ・・・

戦争反対なんて能天気な意思表明してんじゃねーよ
もっと先に考えることが沢山あるだろーが

根本に考えすら及ばないんだったら
そんなの意味無いから考える時間が無駄だって言うんだよ。

関連記事

分類作業中 | top▲
| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]