結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

学歴披露って意味あるのか?

2004-01-24 Sat 00:00

某国会議員が学歴詐称をしたと話題になっている。

まあ国会議員だから選挙も絡むし学歴を偽る事は
いけないことではあるんだが
逆に学歴を公表しないって言うのはありなんかな?

あれは言わなきゃいけないものなの?

よく出身学校を聞く人が居るんだけど
私は絶対に言わない事にしている。

「そんな言うほどの学校出てないし」

といつも答えるのだが
マジで、人様に言えるような学校の卒業生でないのだよ、
皆様何を期待してるのか知らないけど
私は本当に頭悪いのでたいした学校を出ていない
言うのも恥ずかしいので言わない事にしてるんだが

学校名で私を計られるのが嫌なんですけど。
好きで行った学校じゃないし、自分で選んだ学校じゃないし(爆)
何か私の評価や判断の基準に母校をされるのがとても嫌だからという
理由もある。

それにしても学歴詐称する人の気が知れない。

国会議員はともかくとして学歴なんて普通の人間は
他人にいちいち言う必要ないんじゃないの?
と思うのは私だけだろうか?

そんなわけで私は自分の相方(パートナー)の最終学歴も
結婚してからなんかの拍子に話題が出て知ったぐらいだ(爆)
(ちなみに職も知らないで結婚した私=稼ぎが無いなら私が食わせてやろうと
 偉そうに思っていたのでパートナーの職業は関係なかった(爆))
注:ちなみに私は現在無職なので完全に相方に食わしてもらってる(恥)


学歴や学校名でお友達度合いをはかろうとするような
そんなくだらない友人ならいらないしな

よーく考えてみたら、私は大親友の卒業学校名を知らなかった。
自分から言い出す人以外
そういえば友人達の学歴を知らないんだよなあ・・・

嫌いなのは
○○大卒の▲▲ちゃん
□□社の××くん
って人の説明する馬鹿女

彼女は私のことを他の人たちに何て説明してるんだろうか?
卒業学校名も職歴も教えてないんだもんなー

ちなみにそういう人の経歴を詮索するのが好きな奴には必ず
「地元の中卒で職業は裏稼業」ということにしてる私(爆)
性格悪いでしょうかね?

関連記事

分類作業中 | top▲
| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]