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結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

「クレームレター」の書き方、現場スタッフをもっとほめよう。

2018-02-19 Mon 19:00




皆様はエアラインの
「お客様の声」的なところに
クレームレターを送ったことや
コメントを書いたこと
ありますか?
クレームレター(コメントカード)
とはなにか?
一般には「お客様の声」と呼ばれており
客から企業への意見や改善してほしい事を
お手紙にしたためて書きおくる
そのメールや手紙をさします。
今回の記事では
送ったコメントがどのような流れで
処理されるのか?
また客側が企業に効果的に意見を
届けるにはどうしたらいいのか?
そしてモンスタークレーマーに
されないために客が気をつけること
そしてもうひとつ。
現場のスタッフをどうほめるかなどを
解説します。
とはいえ提案や意見、改善要求を
コメントとして書きたいけど
一体どう書いていいのか
迷ってる人も多いと思います。
なのでバッドコメントも
グッドコメントも
両方受け取った事がある
わたしの現場経験を交えて
どう書けば良いのか?も
含めて記事にしました
是非参考にしてください。 
それでは
2018年ナイスな客になろうプロジェクト
第一段記事のはじまりはじまり

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