結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

UTHM PKG 004 旅先で遭遇する停電〈フラッシュライトと軍手〉夜間の離着陸時の暗視順応と火災対応

2017-09-10 Sun 08:59




UTHM PKG 004 フラッシュライトと軍手

「真の旅慣れとはリスクが想定できること」
だと考えると至極納得のいく話なのだが、
旅慣れた人は荷物が多い。
それは何故か?
旅で大切なものは時間だからだ、
旅に行けば行くほど
必要なものは持っていった方が
その大事な時間を浪費しなくて済むと
経験値が上がれば気がつくからである。
「現地で買えばいい」というのは
旅慣れないニセモノの戯言だ。
このUTHM PKGシリーズでは
旅慣れ「気取り」ではなく
「真の旅慣れ」のほうを
目指すわたしがいったい
どんなアイテムを旅に持って行って
使っているのか?
またそれらを実際にどのように使って
旅が快適になる工夫をしているのか?
わたしが旅に持って行って
色々助かってる私物をそのまま
すべて画像付きで見せてしまおうという
特別な企画です。
基本的には1記事1アイテム。
それにまつわるキュインエピソードや、
世界を回って蓄積した経験から導き出された
ありとあらゆる旅のテクニック
なぜそれを旅に持っていくようになったのか?
わたしにしか見えてない視点から書く
今までになかった旅アイテム大図鑑です。
よくある「これ便利だったよ」的な
旅のアイテム紹介記事と断然違うのは
やっぱりわたしだからこそ遭遇する
信じがたいキュインが必ず絡むこと。
今回もドバイのリッツカールトンや
LAのアナハイムで巻き込まれた
停電キュイン体験を絡めつつ、
わたしが持つ専門知識をベースに
万が一飛行機でエマージェンシーに
遭遇した際、フラッシュライトと
軍手をどう使うのか等
いつも以上に面白くってためになる
記事に仕立てております。
UTHM PKG 004
ここから先は有料です。
(UTHM PKGの由来が知りたい方は
UTHM PKG001を購入してね)
=======
関連記事

飛行機搭乗安全ガイド | top▲
| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]