結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

遅刻魔YOSHIKIが礼儀作法を語る

2008-09-30 Tue 22:22
haku&koto
たまたま横綱の優勝決定の瞬間を
あたしゃ招待されて国技館の桝席で
ビールに枝豆片手に見てたので
ちょっと言わせて欲しい。


===
X-JAPANのYOSHIKI君
こいつは何を考えてるんだろうか?



このひと遅刻魔で有名だよね
記者会見とかも遅刻して皆を待たせるのが得意だし
金貰ってやってるコンサートまで時間を守らずに
オクレに遅れて結局最後まで、できなかった。


ダセー奴

大物は時間にルーズとか
自分で勝手に
「大物な僕ちゃんはすぐには登場しないんだよ」
とか思ってんだろうか?
遅刻しないと価値が上がらないようなら
それはたいしたこと無いってこった。

それとも本人はとてもそんなことを
考える脳みそがありそうにはみえないから
まわりについてるブレーンがアホで
「大物感を持たせるには遅刻させよう、大物のイメージは遅刻」
とかおもってんだろうか?


そんな遅刻魔YOSHIKI君てば
相撲協会にむかって抗議してますよ。

「礼儀作法を重んじるはずの協会なのに」って


どのお口でそんなことを言えるのか
先生びっくりよ!
(って保育園の先生じゃないけど)

自分が常に遅刻しまくって
コンサートのチケット買ってくれたファンや
テレビの向こうの視聴者に
めちゃくちゃ礼節を欠いているってーのに
よく言うよ。

自分のやってる態度はどうなんだよ?

「呼んでおいておかしくないですか?」

って
おかしいのはお前の日ごろの態度だと
誰か教えてやれ。


遅刻魔のクセに相撲協会って礼節が無いんですねと言い張る
自分のやってる日ごろの礼節に欠けた態度は
まったくもって気がついてないおめでたい人らしい。


ほんでもって
YOSHIKI君が自分で出した声明文とかいうのの
幼稚な事といったら
いくらアメリカ生活が長いとはいえ
小学生の作文かと思ったよ。
(あ、保育園の園児か)

その声明文と一緒に出ている
良くわからない説明文も

「殺人的なスケジュールなのにやりくりして相撲を見に行ってやった」

的な物言い。

あのねえ、
あんただけが忙しいわけじゃないのね、
世の中みんな忙しいのよ。
ほんとに忙しかったら昨日起こったことに
文句とか書いてるような時間は無いです。

これでわかることは遅刻魔YOSHIKI君は
相撲協会にむかって抗議できるほど暇だ
ということですな。

あたしも、ここにこんなくだらない文章がかけるほど暇ですが。

呉服屋の息子だから畳はわかっていたら踏まないだとか
良く状況が見えなかったら、しょうがなかったとか
言い訳するのがなんかスゲーダサい
こういうダサい言い訳するところが
大物つーより小物そのもの。


あのねえ
大物イメージを作りたかったら
いいことを教えてあげるよ

こういうときにコメントする模範解答ね。

「現場が混乱して状況がわからなかったとはいえ
 畳を踏んでしまったことは日本人として本当に
 申し訳なく思ってます。
 すみませんでした。
 なので国技館の畳を全部あたらしくさせていただきたい
 と思います。」



って言って

畳を山ほど寄付すればいいじゃないか
わかってないねえ。


こういうのが低知能な大衆のイメージする「大物」っていうのだよ。

まあ、遅刻ばっかりしてるのが大物だとか
思い込んでる頭の悪い取り巻きには
こういうテクニックはないんだろうけどよ、

遅刻魔YOSHIKI君、
周りに置くブレーンをもっとあたまのいい奴に
変えたほうがうまくいくよ。


で、Globeに加入する話はどうなったんですか?

遅刻しすぎてGlobeにすら置いていかれたのか?




haku&koto2

コレはまた別の話だけど
横綱と大関のこの大一番はすんごいいい相撲だったっす。

見世物として完璧でした(毒)

ま、相撲なんて所詮そんなもん
礼儀作法がどうこうなんつー大層なもんじゃねーわな。

関連記事

分類作業中 | トラックバック:0 | コメント:2 | top▲
ひどいSQのA380

2008-09-24 Wed 00:00
A380


SQのA380にやっと乗ってきた。

それにしても
SQのサービスはいつからあんなにダメダメになったんだ?
A380になったからか?
JALやANAよりひどいサービスだった。
びっくりするというか呆れるというか。
UAの西海岸線のCREWのほうが
サービスいいよ。(そんくらいひどい)

A380はさすが初期不良というのかバグの多いSHIP
車でもなんでも最初のはダメでマイナーチェンジしてから
使い物になるもんだからまあこれはしょうがないか。
遅延と欠航の割合が日本線を就航させてから多すぎだ。

それにしても
SQのあの雑なサービスどうしちゃったんだ?

関連記事

航空会社へ言いたい | トラックバック:0 | コメント:2 | top▲
校則違反した不良の取り扱い

2008-09-11 Thu 00:00

TVでは大麻を吸ったロシア人力士に関して
大きな話題となっているんだけど。

なんかTVであーでもないこーでもないと
屁理屈こねるコメンテーターが
的外れなんだよね。


この話スゲーシンプルな話なんじゃないのか?


例えば、
校則の細かい学校に通ってたとする。
髪を金髪に染めるのはその学校の校則違反
要はその学校でしか違反にならんローカルなルールだ。


だって日本の法律に

『髪の毛を金髪に染めてはいけません』

などというものはないよね。


髪を金髪にすることは特に何の罪でも無いのだ。

法律は犯してないけど
自分が所属してる組織や学校の中で
ダメだといわれてるルールは沢山ある。

その所属した組織や学校のルールに従うことは
組織または学校の一員なら当たり前のことであろう。

そして
そのルールに違反したのなら処罰を受ける。


学校の帰りに
「制服のまま喫茶店に入ってはいけません」
という校則があって
それを破って見つかったら
それなりの処分がまっていることは
中学生にだってわかる

喫茶店に入ることで警察に逮捕されることは
全く無いんだけど
学校の校則違反という思い罪で
反省文は書かされ親は呼び出されるであろう。


人として生きていれば
ローカルなルールは沢山あるじゃないか


もっとわかりやすく言えば
航空法だってそうだ。

「化粧室内での喫煙行為」
「携帯電話などの電子機器の使用」



これらは地上に降りたら
罰せられるような行為ではない
だけど

飛行機の中だったら航空法違反になり
罰金や処罰の対象となる。


大麻の使用と金髪を並べて語るなと
おっしゃる方もいるかもだけど
日本では大麻は所持はいかんけど
使用に関してはおとがめが無いのだそうだ、

まさに角界のローカルルールで
ドーピング検査の際に
禁止薬物に指定されてる大麻の陽性反応が出た
ってだけの話。


組織に所属していなければ
そしてその組織がそれをダメといっていなければ
特に何の問題もない行いというのは一杯ある。

何度も言うけど
ローカルルールに違反しただけの
不良力士をとりあえげて
相撲界はもうダメだとか
やたら声を張り上げる人々ってのは
どういう神経してんだろう。

○○高校で定められた校則を守らず
金髪に髪を染めている生徒が居ます。
って話と同じだろうと思うけどね

んでもって
そこの校長と担任を責任を取って辞めろという
やめて一件落着?

なんか違わないか?
スゲー間違った方向に話が進んでるんだけど

会社だとしたって同じことだ
会社の規則を破った社員の責任を取って
社長や直属の上司がやめないといかんって
そんなバカな話は無いだろう。

横領した銀行員がいる銀行でいちいち頭取が
その責任をとってやめてるなんて
聞いたことが無い。


角界だからとかじゃないとおもうんだけどね

関連記事

分類作業中 | トラックバック:0 | コメント:0 | top▲
| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]