結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

月別アーカイブ
   2008年01月 


あやしい霊能者

2008-01-18 Fri 11:37
TVではスピリチュアルカウンセラーなる
あやしいタレントが大活躍してるけど

『あなたを取り巻く全ての人が、貴方の魂の”磨き砂”だと考えてください。
どんな人でも、あなたに何かを学ばせてくれているはずです。』


と機内で読んだ週刊誌の
ページに書いてあった。


何も考えず斜め読みすると
騙されそうになるもっともな一文なんだが
よく読んでみると
スゲーひどいことを書いて無いか?


自分の周りの人間を『磨き砂(クレンザー)』呼ばわりするような
傲慢な思考回路の持ち主を
みんながすばらしい人だの、優しい人だの
生き方の道しるべだのと崇め奉ってるのが
私には不思議でしょうがない。

なんで誰も疑問に思わないのか?


『磨き砂(クレンザー)』呼ばわりされてる
まわりもたまったもんじゃないね

『砂』っすよ奥さん。

ありえねー。


本当は大切なはずの周りの人を
『砂』呼ばわりしちゃう人を慕う精神を改めると
あんたの人生もかわるかもね。

と教えてあげたい。

まあ、こいつの言いたいことはさ

どんないやな奴でも受け入れなさい
みたいなことなんだろうけどさ。

そういう問題か?

どんな人でも
『砂』呼ばわりは
駄目だと思うぞ。

そういう視点でものを見るほうが
こころが汚れちゃいそうだ。

こういう偽善的視点を
もっともらしく言う奴は相当な極悪人だ!(きっぱり)


こういうのに騙されちゃうんだよねー
皆さん。

口調も優しいし、
すばらしい人だとこやつを
大絶賛してる奴らほんとに大丈夫ですか?

振り込め詐欺の被害者にならんでくれよ(超心配)



ほんとに優しいってのは
違うんだよ、
心地良い言葉を並べ立ててるうわべだけの奴より
ああ、いやなこというなこの人
ってほうが
優しさにあふれてるって
そろそろ気がつけるように
それこそ魂をみがいておくれ。



はっ


まさか、
某有名スピリチュアルカウンセラーの取り巻きには
結局『砂』レベルの人しかいないのか
かわいそうにねえ。


この大SUZU様が教えてやろう、
あなたの周りに起こってるすべてのことは
あなた自身が引き寄せてるんですよ。


ダハハ

ちなみに
あたしのまわりにはおかげさまで
『砂』呼ばわりにできるような
そんな奴は居ないけどな。


ま、これも吸引力のなせるワザ

いんちき霊媒師についていくより
今年もSUZUの説法でも聞いてたほうが
きっと役に立つわな。


というわけで目標『季刊:結局人生50歩100歩』
始動します。
関連記事

分類作業中 | トラックバック:0 | コメント:3 | top▲
謹賀新年

2008-01-01 Tue 00:00
2008謹賀新年
関連記事

分類作業中 | トラックバック:0 | コメント:0 | top▲
| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]