結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

パークハイアットサイゴン

2006-12-31 Sun 10:39
というわけで
寒い日本を脱出してベトナムにやってきました。


PHサイゴン5


パークハイアットサイゴンのルームキー
裏側にベトナムの写真が使われていたので。
記念にパチリ。(写真は何種類かあるよう)

館内、室内には古いベトナムの写真が飾られていて、
こういう傾向のモチーフになっているよう。

現代感覚のベトナムをモチーフにした
絵画も飾られていました。

PHサイゴン1



PHサイゴン2




PHサイゴン3

ベトナム名物安南焼きが使われています。


PHサイゴン4


Operaというレストランのテラス。
中が冷房で寒いので思わす外へ。
バイクの喧騒が程よいBGMとなり
ベトナム気分が盛り上がる。

年越し教(爆)のみなさん
つまらん日本で良いお年を!
関連記事

分類作業中 | トラックバック:0 | コメント:1 | top▲
スイスで遊ぶ人~

2006-12-28 Thu 19:28
ただいまー!
帰ってきました。

ちょっとした仲間達と
忘年会大事な集まりがあったのだ。
久しぶりにお刺身食べたり
白子のせ湯豆腐食べたりかなり幸せ。
約一名泥酔してましたが・・・。
まあいっか。

ところで
1月にスイスで遊ぶのですが
一緒に遊びたい人募集します。
(一般公募です。)
ばあやが心配してるけど
厳正なる審査をするから大丈夫よ>ばあや


実はSUZUのことが大好きなそこのあなた!
願っても無いチャンスですわよ。
陰コソしてないで是非リアルで
一緒に「ヨク遊びヨク放蕩」しましょう。

お互い円安に負けずスイスくんだりまで行き
交流を深めましょう。
あ、スイスはユーロではなく
スイスフランですわよね。オホホ
そんなことぐらいは知ってるってば。
先にまわって言っておかないと
「SUZUはスイスの通貨をユーロだと思ってる」とか
妄想が趣味のウンチ君に突っ込まれるところだったわ。
あぶないあぶない。


そうそう、今年を振り返って。
一番おかしかったのはやっぱり
あれだよねえ。あれ。
裏会員の間でかなり笑いものになった
香ばしいカキコでしょうか。
来年も是非裏の皆さんを退屈させない為に
面白いカキコお願いしますね。




そうそう、スイスでは
SUZUはチーズフォンデュが食べたい。
(だって寒そうなんだもん)


そういえば、いつか誰かが書き込みで
「是非奢りたい」とか言ってたけど
おごってくれるなら
スイスでチーズフォンデュがいいな。
と言ってみるテスト。

というわけで(ってどういうわけなのかよくわからんが)
明日から年末年始は
いまがベストシーズンの某国です。

荷物も送ったし、
準備万端。

いってきます。
(さっき「ただいま」と書いたばかりだが)

関連記事

お知らせ | トラックバック:0 | コメント:1 | top▲
クリスマスのディナー

2006-12-26 Tue 01:50
クリスマスディナーは高級★付きレストランのように
華美ではないけど手作りの心のこもったお料理でした。

新しくファミリーになったお祝いも兼ねて
まずはシャンパンで乾杯。

フォアグラ


フォアグラだけでお腹一杯になるほど
しばらく、フォアグラは要らないかも。
フォアグラ大好きだけど
そんなに大量に食べられないわなー。
あまりにおいしく欲張って食べたら
メインがちょっとしか入らなかった。

フォアグラ余ってました。
日本に戻るので泣く泣く置いてきましたが
お土産に持たせてくれようと準備しようと
してたママありがとう。



ワイン



もちろん、フォアグラには
このワイン。
ぴったりでした。

高級なワインでなくても
十分美味しいものはあるってことで。
この後赤をもう一本をあけたところで
お酒の弱い私はアルコールはストップ。

みんなジャンジャン飲んでましたが
同じようには飲めません。
同じペースで飲んだら大変なことになるもんね。

ブッシュドノエルを食べて
ディナーは終わり。




関連記事

分類作業中 | トラックバック:0 | コメント:0 | top▲
クリスマスマーケット

2006-12-25 Mon 18:30
クリスマスイヴは
義兄の実家のあるドイツへ来ています。


フランクフルト


クリスマスマーケット

ドイツ三大マーケットのひとつだとか。


そうそう、日本にもやっと出来たそうな
クリスピークリーム
ロンドンのハロッズにもありましたがな。

舶来モノ好きな日本人の方々ってば
また寒空の中、並んでるのでしょうか?
ご苦労さまです。

シドニー空港の検査場ぬけると国際線到着ロビーの
一番右端に絶対に並ばないで買える
クリスピークリームの店舗がございますわよ。
かなり鄙びた印象のショボイ店ではございますが
隣のマクドナルドのほうが流行っているのが
なんともほほえましいです。
(ってドメスティックな方々には意味の無い
情報だわさ。)

クリスピークリームって、
そんな大騒ぎするほどのものなんでしょうか?
日本のクリスピークリームやってるのは
ネットの日経記事によると
ロッテ(とリヴァンプ)だそうな。

ふーん。
だから日本だと味が違うって文句たれてる
ブログの記事が数多く見受けられるのか
なるほどね。


あのお店。前に住んでた家から歩いていける
スーパーのなかにもあったしな。
私の中ではクリスピークリームも
ミスタードーナッツも
特に価値に差はないのである。
あくまでも『私の中では』であるところがミソ。

というわけで
ちょこっとだけ日本に帰ります。
(またすぐ出かけるけど。)


関連記事

分類作業中 | トラックバック:0 | コメント:0 | top▲
stonehenge

2006-12-21 Thu 16:51
stonehenge


さむい
関連記事

分類作業中 | トラックバック:0 | コメント:0 | top▲
ロンドン

2006-12-18 Mon 01:56
突然ですが

あね夫婦と一緒にロンドンに居ます。


バッキンガムのツリー



あまりにしょぼくて寂しいツリーだったので
おもわず撮影してしまった。

さてこのツリーは何処のツリーでしょう?


関連記事

分類作業中 | トラックバック:0 | コメント:0 | top▲
ハレクラニ

2006-12-09 Sat 03:19
ハレクラニ01


ビッグアイランドから
また移動してきました。
長旅もやっと終わりが見えてきた。

ハレクラニ06


今回のお部屋はこんな感じ、


ハレクラニ06


ダイヤモンドヘッド。


ハレクラニ02

ハレクラニ03


クリスマスデコレーション

ハレクラニ04


生演奏をききながら

ハレクラニ05


昼間とは違い大人っぽい雰囲気の
プール。


ホノルルマラソンの始まる前に家に帰ります。
(やっと帰れる)
関連記事

分類作業中 | トラックバック:0 | コメント:0 | top▲
溶岩

2006-12-04 Mon 04:13
溶岩



ビッグアイランドといえば
この溶岩。

見に行かないわけにはいかんでしょう。

すごかった。
関連記事

分類作業中 | トラックバック:0 | コメント:0 | top▲
ウミガメ

2006-12-03 Sun 11:48
うみがめ


ウミガメ遭遇も珍しくないらしい。
関連記事

分類作業中 | トラックバック:0 | コメント:1 | top▲
伝説の滝

2006-12-02 Sat 20:09
27時間もかけてここまでやってきた
ドイツ人の義兄の趣味はゴルフ。

この人、7日間で9ラウンドの予定を
組んできたりしてます。

信じられん。

何しに来たんだ君は?と
何度聞こうと思ったか・・・
(聞きませんけどね)

あ、うちの危険なアネキ(爆)と
このドイツ人義兄は干支で一回り程離れてます。
身長差も年齢差もかなりのもの

結婚式



ちなみにアネキ曰く
『どんなに自分がゴルフ好きでも付き合いきれない』とのこと
なんでも在住してる北欧で地面が凍ってる時期にも
ゴルフしてるらしいのである。

ううむ(C)

白人というのは寒さにも異常に強いらしい。


てなわけで(どんなわけだか?)
みんなでビッグアイランドへ
移動してきました。

アロハ航空





ビッグアイランドでは
ゴルフしない組は
伝説の場所めぐり。

要するに観光。


アカカフォールズ



この島にはいろいろなエピソードを持つ
伝説にちなんだ場所が沢山あるのだが
ここアカカフォールズの伝説はかなり笑える。

浮気モンのアカカっつー旦那が
妻の居ない隙にレフアとマイレという
美しい女性の家に行って浮気をするが
妻に見つかって後悔の念に駆られ
飛び降りて死んでしまうという話。
まあ後悔する位なら浮気すんなって感じですが
で、妻の涙で滝が出来たと

けっ


あいかわらずつまんねー話だ。


どうしてこの島の伝説ってみんな
こんなチャチな話しなんだろね?

スピリチュアル、スピリチュアルって
神様の伝説のある島だと大騒ぎしてるけど
ばっかじゃなかろうか?
だいたい神様が崖から身を投げるか?
自殺するか?
とつっこみまくりながらの見学

だからこの土地はイヤなのだよ。
こーゆーデタラメをまことしやかに
言い伝えやがる。

自殺を美徳とする神が
どこにいるんだ?
地獄に堕ちたい願望のある神様なんか?

あー、腹立たしい。



ちなみにゴルフ班は
朝9時に出て行き
15時半ごろには戻ってきて
プールサイドでマイタイを飲んでた模様。


日本人のオヤジゴルフと違って
昼にビール飲んでぷはーってのは
やらないらしい。


ビール


したがって帰ってきてから
ピザとコナビールで乾杯
関連記事

分類作業中 | トラックバック:0 | コメント:1 | top▲
| TOP | NEXT
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]