結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

ブログにUPする画像を取り捲る人々

2006-03-19 Sun 02:30
やらねばならんことが多ければ多いほど
日記の執筆意欲が増す癖のあるSUZUですが
みなさま花粉症発症などせずにお元気でお過ごしですか?


さて、最近腹立たしいことが1つ
(いや1つではないだが、今日は1個だけ書く)

cra03



上記のような画像をブログにアップして
何食べただのなんだかんだと
自己表現なさってるITリテラシーは低い癖に
ブログ作成意欲だけは富士山より高い
情けない人たちが急増してるようなんだが


こういう下劣なヤツらと仕方なく一緒に食事にいって
『ブログにアップするからちょっとまって!』
食べるのをさえぎられて撮影会が始まるのが
なんとも気をそがれて腹立たしいんだよね。

腹減ってるんだけど!と言いたいし
「食べて良いか?」
なぜあたしが自分で金払ってる食べ物を
食べる許可を求めなければならんのだ??
大変疑問である。


さてなんか文句が聞こえてきました。


お前も撮ってたではないか!
突っ込んだそこのあなた。

あたくし、相方に「おあづけ」させて画像記録する事は
多々あるが、友人や知人を「おあづけ」させた事は無い
んな無礼な態度を平気で取れるほど
あたしはそこまで強心臓ではないのだ。


ある程度の格のあるレストランでの
一皿一皿をガツガツ食うんじゃなくて
ガツガツ写真に収める行為を
嬉々としてHPにアップするのは
ほんっと貧乏臭いというか
なってないというか
どういう家庭でお育ちになったんだろうか?
大丈夫かコイツ・・・と
ものすごく軽蔑をこめて見させていただいてる。


私は、もしどうしても写真に撮りたい場合は
何度も書いたかもだが
007の諜報作戦のような
ミッションインポッシブルのメンバーに
なったつもりのような
完全隠し撮りを遂行している。
(いままでUPされたパリの三ツ星等の写真は
私の諜報活動の賜物である。)

ま、結局は撮ってるんだから
目くそがハナクソを笑うようなもんだが
堂々と撮るか、雰囲気を壊さず撮るか
っちゅー事を比べたら
だいぶ違うんではないか?

ま、自己満足、目くそハナクソの違いであるがな、

私はフラッシュは絶対にたかないし
(家に帰ってフォトショップで修正するから
明るさなんて必要ない)

極力小さいカメラをナプキンの下に隠し持ちである。

だいたい私はカッコつけ+羞恥心があるので
店のスタッフに「写真撮ってるダセー。」
思われたくないのだ。

写真なんか撮ってたら
一生に1回しか高級フレンチが食べられない人
かと勘違いされてしまう。

そんな風に思われるほど屈辱的な事は無い!
私の沽券にかかわる!
「武士は食わねど高楊枝」風に
行きなれてる感を醸し出さないといかんのだ!

私の場合は、ま、単に性格が
異常に見栄っ張り』なので
そういう撮り方になるわけだが


私の事はどうでもいい。

とにかく私が「いっただきまーす」と食べようとする
たかがランチとかでも
「ちょっとまって~そっちも撮らせて」とか
言われるので激しく腹立たしい気分になる。

ほんとこの著しくマナーもITリテラシーも
デリカシーも無いバカブロガーどもを
殲滅する方法はないものかと
頭が痛い今日この頃である。

ほんっとバカどものやることはレベルが低いのう

ウィニーを安全に使う方法もひねり出せないバカは
あんなソフトなんか使っちゃいかんよ。

ウィニー使いたかったらウィニー専用のパソコンを
新たに買ってきて
ウィニーだけに使えばいいのよ。
他に何も入れないパソコンにすれば良いだけの話。

君たちはそんなワル知恵も働かないのか?思うよ。
(良い子はやらないように)


仕事のファイルが入ってるような
パソコンでウィニーなんか使ったら
どうなるかぐらい想像しろよっと
出来ないからああなっちゃうのか~


ほんと馬鹿は死んでも治らないとはよく言ったモンで

無知って怖いよ、無知は罪ではなく、
無知は無敵なんだよな・・・。


と、レストランで皿の画像撮影しまくる
方々の話から脱線してしまったが。
とにかく、私が食べるタイミングを
邪魔するな!と言いたい。

あと、隣のテーブルや暗い機内で
パシャパシャフラッシュたくオバカサン
デジカメの使うマナーが解らないようなヤツは
画像なんか撮らなくてよろしい!

ほんと腹立たしいわい!
関連記事

分類作業中 | top▲
| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]