結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

クレームの達人

2006-01-30 Mon 00:00
この日記の上辺だけをしか読んでない
読解力と言うの名の洞察力の無い方は
きっと私がギャーギャー文句を言うクレーマーだと
勘違いしてる人が多いと思う。

ところがどっこい、

リアルな私と行動を共にすると良くわかると思うんだけど
私は決してホテルや航空会社のスタッフを怒鳴ったり
脅したり、ましてやヒステリーを起こしたり
そういう「エレガントじゃない行為」つーものを
一切しない。

「責任者出せ!」っていうのはよくやるけど
決して、その人を叱り付けたりはしないのだ。

意外?(笑)


というか、
本来何が目的なのかを見失うと
物事の最終的な結果と言うものを
享受できない場合が多々ある。

その原理を知っていれば
スタッフを怒ったりしても仕方が無いということは
自然にわかるはずだ。

空港なんかで欠航した飛行機会社のスタッフに
罵声を浴びせたりしてるのを見ると
馬鹿だなあ。。。。と思う。


航空会社の職員なんかは言葉は悪いけど
旨く使えば、本当に親身になって
解決してくれようとするいい人たちが
本当に多いのに・・・


人を使うって事が出来ない客が
多すぎっていうか
やっぱ多くの客は頭悪いんだよね。


スタッフを怒鳴ることが目的なのか
自分の要求を通すことが目的なのか
きちんと見極めないといけない。

最終的には怒鳴らなくても自分要求さえ通ったら
いいんじゃないの?

相手も人間だし、ただガミガミ怒ってるお客の言う事と
丁寧にものを頼んでるお客の言う事
どっちを聞いてあげようかな~って
順位をつけるのは当然だと思わんか?


どうせ、お願い事(要求)をするなら
気持ちよくやってもらったほうがいいではないか

怒ったり怒鳴ったりしては
解決するものも解決しないぞよ。


よく、航空会社やホテルのスタッフを
怒鳴ってやったとかきつく怒ってやったとか
そう言うことを自慢してるオバカサンがいるけど
恥ずかしいよね~
お里が知れるつーか

そのうえ、偉い人が謝ってきたという事を
自慢するのもかなりダサい。

企業にはただ謝る専門の人も雇われているんだよ(笑)

そんな人に謝らせることが
その人の満足につながるって言うのは
なんかその人本人が病んでるつーか
ねじれすぎだ。


逆に普段の生活があまりにも不幸なんだろうか
いい思いをしてないんではないかと
勘ぐってしまう。


飛行機乗って偉そうにしてる人、
ホテルでえらそうにしてる人をみると
ほんと情けねーなと思う。


スタッフにはやさしく接する
制度は憎んでも人は憎まない

こういうスタンスで接すると
いろんなものが手に入りまっせ


航空会社のスタッフやホテルのスタッフを
思い通りに動かす呪文(爆)があるんだけど
それは言うとあたしが死んでしまうので
ナイショ。

ってアタシは別に一夫多妻制をやってるわけじゃないけど。


人を動かそうと思ったら
基本的なことを学ばないとだめっす。


勉強しましょう。
関連記事

分類作業中 | top▲
袋叩き?リンチ?

2006-01-26 Thu 00:00
いや、別に
あたしホリエモンのファンとか、
ホリエモン擁護派じゃ
ないんですけどねえ。


この状況ってさ

国家的リンチだよね。

ここぞとばかり皆がよってたかって
袋叩きにしてる感じがする。


おなじ袋叩きにするならさ、
幼女を誘拐して殺したりする馬鹿な殺人鬼とか
未成年で刑が軽いからとかわかってて
悪いこと(強盗や人殺し)してるアホどもを
袋叩きにせいっちゅーの。


やってることの悪さで言ったら
ホリエモンなんて
君たちの嫌いなお金持ってる人から
単に金のありかを移動させただけじゃないか?


フジテレビのニュースとか見てると
もう、「ざまあみろ」空気が流れてるっちゅーか
「ホリエはこんなに悪いヤツだったんですよ」
みたいな空気がすごい流れてて
ほんとうに嫌な感じだ。


ホリエモンに対する国家的リンチだよこれは



新橋に居る自らはマネーゲームには参加できない
知能の低そうなサラリーマンオヤジたちが
喜んで日本のタブロイド誌のような
夕刊を手にしてるのを見ると
本当に日本人ってどこまでも
妬み嫉みがぬけないイヤらしい国民性をもった
情けないやつらなんだと
悲しくなるよ。


自分が何の能力も無くてアホなやつに限って
妬んだり、嫉んだりするんだよね。

つーか稼ぎ無いくせに
夕刊紙なんか買ってるから
余計貧乏になるんだよ。
買うんだったらそんなくだらないもの買わないで
もっと自分の価値をあげるようなものを
買えっちゅーの。

夕刊紙買ってる時点で
お金の使い方が激しく間違ってるんだと
気がつけない知能だと
出世も出来ずに不要といわれああなっちゃうのか~。

情けない。




ところでホリエを挙げた検察の偉い人が
汗水たらして真面目に働いてる人や、
リストラされたサラリーマンは浮かばれるような
捜査をしたいみたいなニュアンスを語ったようだが

それ違うんでねーの?

リストラされちゃうって事は
要するにイラネー、お前使えねえって言われたわけで
ちゃんとやっててリストラされて無い人だっているんだからさ

リストラされちゃうような
仕事しかして無いヤツだったって話なんじゃないの?

いるじゃん一杯
とりあえず、会社に来てるだけの人。
来ることに意義があるっていうか
学校じゃないんだから皆勤賞ほしいのか?見たいな人


単に営利目的ので存続してる企業が
使えないやつを放出しただけってのが
リストラってやつでさ
使えるヤツは全部残ってるよ、
優秀だけどリストラされた人っていねーよ
「優秀なのにリストラされた」って言ってるのは
「自称優秀」なだけで客観的評価が得られなかった
お馬鹿さんなわけ。


自分の優秀さを客観的に認めさせるのも
優秀さの重要な部分なんだから
優秀なのにリストラされたとかいってるヤツは

優秀じゃなかったってことだ。


あと汗水たらして働くって意味不明。
だったら、工事現場で安い時給でコツコツ働く人のほうが
ちゃんと勉強して頭脳で稼いでる人が稼いでるお金より
価値があるって事ですか?

よくわからね~


ほんと日本って国がよくわからんぞよわたしゃ
関連記事

分類作業中 | top▲
手のひらを返す

2006-01-25 Wed 00:00
いや、もうヤダなあ、世論って。


ホリエモンが『世論には意味が無い』と言ったのは
あたしゃ、あってると思うよ。


ホリエモンが逮捕された後の
ビンボー人、負け組み、うだつの上がらない奴どもの
反吐が出そうな言い草や、マスゴミの論調。

『ほれ見たことか「金、金、金っていうからだ」』

とか

『金で買えないもの、それは人の心と検察』

とか

言ってますけどね。


ホリエモンはお金で人の心や検察が
買えなかったわけではなく。
単に金が足りなかった&お金を使う場所を間違った んだよと言いたい。

だってさ、
捜査に踏み込まれるまでの時間

自民党の資金源だった某会社はさ、
隠滅する時間をたんまり貰ってたではないか。

それが本当の金の力というものだ。


そしてホリエモンが金で買えなかったものがあるとしたら
それは

『生まれ』と『人脈』なんだよね


前者の『生まれ』に関してはガンダムの名台詞ではないが

『自分の生まれを呪うがいい』ってやつだ
かわいそうに。
生まれだけは自分で買えないからな。
九州の田舎から東京に出て来てる時点で
12馬身ぐらい引き離されてるっていう現実を
どう冷静に分析できるかってことなのだ。

コレは差別ではない。
単に人生とは不公平という前提の上で
成り立ってるという真理の話である。

アタシはマイラーでヒコーキオタなので
飛行機ねたで説明するが

世の中には3種の人がいる。

一生エコノミークラスに乗るお金と知恵しかない人

ビジネスorファーストクラスに乗る知恵か稼ぎがある人

そして最後に
エコノミーの運賃、もしくはタダでファーストクラスに乗る人


要するに金を払わずにいるのにファーストにしか乗らない人
ってのが世の中には存在するわけで。

ホリエモンは残念だけど
お金を払わないとファーストに乗れなかった人だったと
そう言う話なのである。


って書けば、
子供じゃない皆さんは世の中のからくりというか
システムというかそういうものだってことが
わかるよね??





そして『人脈』に関しては

彼はそう言う面で熱すぎたってことだ
百戦錬磨の大人たちを相手に
立ち回るには思考が幼稚だったってこった。

モデルや、タレント相手に人脈(笑)作ってる暇があったら
違う人脈を作っておいたほうがよかったってことだな。


結局ライブドアっちゅーのは
お子ちゃまばかり集まった
集団で世間と大人のいう事なんて!と
いつまでも子供の気持ちのまま
突き進みすぎただけなんだよな


簡単に言えば
大人はずるいってことに
気が付いていながら
やっぱり大人より思考が劣っていたってことだ。


大人は皆やってることなんだよ
大人が大人のやり方の中でやれば
ばれない。もしくはばれても大丈夫な
そんな悪いことだって
子供には罰が下るわけさ。

スピード違反をしても罰金だけで済む人と
免許取り消しなっちゃう人が世の中に存在する
事実があるわけだから。

キレイゴトだけでは暮らしていけないわけで。

まあ大人と子供では力関係が
圧倒的に違いすぎる。

チョっとした拳骨だって子供にとっては
涙がにじむほどイタイのだ。

今回の事件は
大人だったか、子供だったかって話であって
「金より大事なものがある」ってそんな青い話じゃないんだよ。

でも、貧乏で、負けてて、仕事の出来ないやつに限って
「お金より大事なもの」ってフレーズが好きだよな。


金より大事なものがあるとしたら
『生まれ』『人脈』じゃヴォケ!


身も蓋もないと言われようとも、
それが世の中の真理なんだから
早く気が付いて体勢立て直したほうが
得じゃないか。


そして、嫌な話だけど
世の中お金で買えないものなんて無いっていうのも
また真理だ。


堀の中でホリエモンは
「検察はお金で買えないと悟ったんだろうか?」という
アホな記事を読んだがねえ。

違うよ。「金を巻く場所を間違ったとやっと気づいた」んだよ
出てきたら女に撒いてたお金を
政党献金に回すっていうことぐらい学習したかね?
関連記事

分類作業中 | top▲
人を大事にするということ

2006-01-20 Fri 08:28
私のポリシーとして、  

と書くと偉そうだけど、
っていうより、

私の本当のキャラクターを理解できない人には
解らないだろうけど、

いままで私の生き方として
どんなに腹の立つ人でも私なりに礼節を尽くして
大事にしてきた。

極端な話、どんなに相手に粗末に扱われようとも
自分は相手を尊重し、尊敬し、
大切に接することを自分の責務だと信じ
私になりにきっちりと接して来た自負はある。


どんなに慇懃無礼な相手でも
どんなに失礼な態度を取る人でも


私は私なりに私の中で納得いくように
私のルールの中で礼節を大事にし
重んじて、私の中で完璧になるように
接することを自分に課してきた。


もうこんなことを何年続けているだろうか?


他人の為ではない
自分に言い訳するのがイヤだという
タダそれだけなんだけど
だからこそ他人に対する打算なくやってきたことのように思う。



そんな生き方を貫き通してきたからか
類は友を呼ぶからであろうか
不思議と何時の日からか
私のごく近い周りには無礼な人はいなくなり

私が尊敬するほどの気遣いの出来る
素晴らしい人ばかりがあつまっている。


いつの間にかそう言う人ばかり
仲良しといえるポジションが固まってきた。


私はそういう友を誇りに思うと同時に
私の生き方の答えを少しだけ出してもらったような
そんな気持ちになった。



ある人が言った。

人に何かを求める場合
自分にそれが足りてないからだと

例えば「相手に求めるもの」=おもいやり
であれば
自分自身が他人に思いやりを持ってないから
そう思うのだと


私は全くその通りだと
その話を聞いて大きくうなずいた。


思いやりを持って誰にでも接していれば
思いやりを欲しいとは思わないのだ
これって究極までやらんとダメよ。


見返りとか
そんなんじゃなくて
自分が思いやりをもって接したいから
どんな人にでも思いやりを持つ

そうやって生きる

そうすると、
思いやりを持った人が
そのひとの周りにあつまるのだ、


自分の欲するものって~のは
自分が他人に分け与えていないものなのだ。


自己犠牲という言葉がある。


自己犠牲とは何ぞやと思う方も居るかもしれない。
でも、それは、ほんの近くに
自分の傍に転がってる何かに対する自己犠牲でもいいのだ


情けは人のためならず とはよくいったもんで
自己犠牲の積み重ねは自分に戻る。

ちょっと大変だなと思っても
相手の喜ぶ顔、ほっとする顔
安心する顔、ありがとうの言葉ではなくて
表情から見えるそんなささやかな反応を
自己犠牲のちょっとした糧として
動けたら人生の色って変わると思う。


いつもくだらないクダ巻いてる私が言っても
説得力無いかもしれないけど。
私は自分の生き方と周りに居る人たちで
その証明をしてるからいいのだ。


気に入らない友達しか居ないと
愚痴ってる人

それはあなたが
残念ながらそう言う人しか
周りに吸引できない、
詰まんない人間だからです。


自己犠牲を払わないでおいて
ステキな関係なんて成り立ちませんわよ。


極端な話、人にちゃんとして欲しかったら
まず、自分が礼節をわきまえた人間になるべし。
コツコツ続けてれば、きっとそういう価値観の
人たちが自然にまわりに集まってきます。


不思議なくらいにね。


自分の価値を理解してくれる人は
自分と同じように繊細な目で物事を見れる人であるし

そんな自分を評価してくれる人は
自分と同じように人を大事にする人です。


そして、
自分を大事にして欲しかったら
人を大事にしましょう。


自分だけ大事に扱われたい
扱われたい

あつかわれたいの~

って人は

誰からも大事にされません。


自分を大事にしてもらいたい欲望があるのなら
周りを自分が出来る限界まで大事にしましょう


じぶんがやらずして
自分が大事にされないと嘆く人


あなたはただ単に
人を大事にしないから
自分も大事にされないんです。

かんたんな話です。


周りを大事にしない人を
だれも大事になんかおもってくれないって。


なんでこんな事をいきなり夜中に書いてるかって
不思議かもですが


自分がちゃんと生きてないのに
他人に求めてばっかりっていう
分けわかんないやつが多すぎるから。


礼節も尽くさないでおいて
他人には求めるってどうよと



文句言う前に、
自戒しましょう


自己犠牲の精神の無いヤツは
いい人間関係なんか築くの無理です。
断言します。


ぐずぐず文句言う前に
自分の生き方を反省したほうが早いんじゃないのけ?


偉そうにっ
て言われるかもしれないけど
あたし、ちゃんとやってるもん

その証拠にどこにだしてもはずかしくない
そんなステキなひとばっかりしか
私の周りには居ない。


私の生き方外れてないから
だからそれ、
死ぬまで貫くよ。
関連記事

分類作業中 | top▲
矢田ちゃんとお塩大先生帰国

2006-01-16 Mon 00:00
いや、今日発売のやりましたね!
FLASH(光文社)

矢田ちゃん&お塩大先生の機内写真撮影成功。

ってことで
カメラマンの方でかした!(爆)


あたくし朝9時からコンビニと本屋を三件まわって
やっとFLASHを見つけ

モチロン「立ち読み」致しました。
恥ずかしながらFLASHははじめて見たんですが
すごいお色気雑誌とみまごうばかりの
巨乳オンパレード。

世の中の殿方ってやっぱり
なんだかんだいって
巨乳好きなのねえ。。。。感慨深げ


そんなことはどうでもよくて
お塩大先生と矢田ちゃんですよ

いやー、
あの喜才「三谷幸喜」監督
「有頂天ホテル」の舞台挨拶で

「押尾学君もはやく帰国してくれてほんとうにありがとう」

と言わしめた
いま一番お騒がせのお塩大先生。

機内写真はモチロン矢田ちゃんをCMに使ってるJALの61便らすい。
んでコンフィギュレーションはツインのフルフラットファーストなので
K17あたりか、その3ACに座ってる模様。

1HKに座らせてもらえないのはなんでだろう。
とオタクな視点で見てしまう私。

かつて
田原俊彦と中山美穂がお正月にファーストクラスで
ハワイに出かけた際、ワイドショーのカメラマンが
ファーストクラスに侵入しなんと動画で撮影
その際ミポリン&トシちゃんは1ACに座ってたなあ。

ちなみに、行きのJL72便では(HNL行き)
報道陣に囲まれた際に
お塩大先生が大先生なのに何故か青帯チケットを持ってたと
話題になってましたね、

JALで青帯とは=Cクラスなんで

「何で矢田ちゃんが乗るのにファースト用意して無いんだよJAL」と
思ったんだけど。

帰りはファーストにしてもらった模様。
ってチケット自分で買ってないよな。
こういうのってどうなんだろ、
お塩大先生がやっぱり大物感を漂わせながら
矢田ちゃんの分のチケットを買ってやるんだろうか?


松井がNYCに行く際にも折角世界の松井に
ファーストクラスを用意したJALだったが
(広告に起用してたしね)
松井の所属チームってばコンチネンタル航空がスポンサーだった為
急遽その日にコンチに乗り換える羽目になって
JAL面目なかったらしいが。


って話がそれたが
お塩大先生の今後に目が離せません。

ってか矢田ちゃん既に
4月からの月9の主演が決まってるそう。


「愛してると言ってくれ」で
豊川悦史の妹役で出てきたときは
なんて下品な感じな子だと思ったけど
途中お嬢様キャラに転向
うまく行ったと思ったら、お塩大先生と居る姿は
元のお下品な子に戻ってたので

月9でどういうキャラで来るのかなと。




そういえば
中山美穂。化粧品の宣伝に出るって
動画ニュース見たけど。

老けたね~~~~

あそこまで年寄り顔になるとは
がっかりだわ

やっぱり第一線から退くとすぐに劣化するんだね。


ものすごいババ顔になってて
びっくらこいた。

孫が居る役とかできそうよ。

太ってるし。




やっぱ芸能ニュースっておもろいわ!!
関連記事

分類作業中 | top▲
| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]