結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

自民党員タイゾー

2005-09-26 Mon 00:00
自民党の比例代表で当選した杉本タイゾー君(訂正:杉村君でしたね)が
なんでもお詫び会見を開いたとか・・・

この子、ワイドショーの取材に

「議員になるとグリーン車乗れる!」とか
「年収2500万」とか
議員宿舎は3LDK」とか

興奮して喋ってて自民党が


やべっ!

と思ったらしく
ある一時から一切発言が出なくなった。

惜しい人材をなくしました。


なんでこの子がお詫び会見するの?

いいじゃないのね~
どんどん議員ってこんなに美味しい思いしてるんだぜっ!
料亭にも行くし高級クラブで飲めるんだぜっ!と
バシバシいろんなことを
情報公開して欲しかったのにな~

マジ惜しい人材をなくしたよ

ニートの声なんか国会に届けても意味無いから
是非次の選挙でただの人になった暁には
かならず

国会議員の特権暴露本 
=議員になるとこんなに美味しい!=

なんて本を是非出版希望!


それがタイゾー君の使命なのです、
国民としてキミを国会に送り込んだのは
国会議員がどういう美味しい思いをして
甘い蜜を吸ってるか
どれだけえばってんのか
どれだけすきほうだいやってんのか
スパイとなって見聞きし
それを国民に知らせてくれれば
お詫び会見なんてしなくていいのよ~


だれがタイゾーを叱ってんの?
そういう特別待遇がばれちゃまずい人達が
タイゾーを叱ってるんでしょ

ほんと大人っていや

BMWとかちんまいこと言ってないで
是非とも4座のフェラーリあたり買ってください
4座なら認められますから~(きっと)


それにしても
折角の逸材を言論統制してしまう自民党
おそるべし

議員の自覚うんぬんより
美味しい蜜の説明をされて慌てふためいたくせに

国民はキミには怒ってないよ。
キミみたいなどーでもいいわけわかんないニートを
名簿に連ねてる自民党に呆れてるんだよ。

タイゾーがんばれ
関連記事

分類作業中 | top▲
土下座の効用

2005-09-19 Mon 00:00
選挙の裏話を書いた週刊誌が一通り出揃ったので
本屋で立ち読み。私恐ろしく速読なもんで、

で、みーんな刺客候補は土下座したらしいじゃん。

片山さつきは選挙区の県議会議員を前に
挨拶に行った際に土下座したって。

んでもって
あの頭空っぽクッキーかマフィン焼いてろ女
藤野なんとかも参議院議員の旦那と
一緒に投票日前日に土下座したってさ。

ついでに
後藤田の嫁で女優の水野真紀も泣きながら土下座。


土下座するって何時から選挙の風物詩になったんだよ。
わけわかんね~

いつもは偉そうな大先生が
土下座してまで頼んでるって
ギャップに有権者は心打たれて
投票するんかね?

私には理解不能だ。

もちろんみんなが萌えーってなってる
ゆかりタンも土下座したんかな?


およそ知的な行為とは思えない土下座が
どうして選挙になると市民権を得るのか
不思議でならない。


ってか選挙のシステム自体間違ってないか??


私の考える選挙はですね

投票日前日まで
候補者は何処の選挙区から出るか
わかんないの。

だから日本全国にむかって
自分の政策とかちゃんと発表しなきゃいけない

地元と癒着した政治は県議や市議や区議にまかしゃいいじゃん

(何のために渋谷区議の奈良明子が存在すると思ってんだ?
小林こうきの子供産んで入籍したらしいっすね、奈良嬢)

国会議員は地元で活動なんてナンセンスなことはやめて
全員落下傘候補になりゃいいのさ。

でもこーんな恐ろしい決議
国会で通るわけないか~

ま、こんな国どうでもいいっす。
もう終わってるんだもんね
死んでるものに何いっても無駄です。


===
追記:

片山さつきは自民党公認だったけど岐阜のゆかりタンと野田聖子同様
県連が城内氏支持を打ち出してねじれ現象をおこしていたので
県連に挨拶に行った初日に土下座して
「どうかひとつ(バックアップを)よろしく」と言ったので、
挨拶された県連の人達はその真摯な態度に打たれて
・・・という台本らしいよ。

ま、議員になれば年収2500万そのほか
文書~費1200万で3700万の収入になるし、
落ちれば0だし、
土下座するに値するんかね?
私は3700万の為に土下座する気にはなれん。
土下座する前にやることあんだろ!
って思うから。


政治家としての中身無いから土下座するんでねーの?
関連記事

分類作業中 | top▲
レクサス

2005-09-04 Sun 00:00
掲示板で予想外に話題になってスレッドが伸びたのが
このレクサスの話題なのですが、たまたまレクサスの
ことを話題にしたテレビ番組があるという事を
教えてくださった方がいらした。

その番組と言うのは
『ガイアの夜明け(テレビ東京)』
「レクサスVS欧州車、トヨタ世界一への挑戦
680万円高級車を売れ密着330日」

早速録画予約を頼んだ。<また家を離れてたもんで

で、帰ってきたのでこの番組を見てみたんだけど・・・

突っ込みどころ満載過ぎの番組だったな~。

高級と言う意味を取り違えた戦略
値段設定の焦点の合わせ方の失敗
所詮貧乏人の想像の中での高級しか叶えられていないブランド

あらゆる意味での方向性を間違ったレクサスブランドの行く末が
シンパイでなりません。クスクス

本当にホンモノの高級品やブランドに
囲まれた生活をしてる人間から見たら
あまりにもお粗末、

単に既存の車種ソアラ、アリストを値上げしただけ

ほとんど全部が香ばしいシーンだらけだったんだけど
トヨタの営業さんたちが高級を学ぶ為に研修で泊まるホテルが
私が今年のお正月に泊まっていた
「セントレジス モナークビーチ」
だったのは激しく大笑い。。。。

方向性全然違いますから~

だいたいこのリゾートホテルに
どうして背広ネクタイで皆が一同に
介してるか疑問だ。

その時点で主旨が取り違えられてることに
誰も気が付かないんだろう

所詮トヨタってさ東海地方の田舎もんが
金を手にしてどうつかっていいか解らない
スマートさのかけらも無いメーカーだからな
金は恐ろしく潤沢にもってんだけどね

ほら田舎もんの金持ちって
すっげー恥ずかしいくらいダサいでしょ
アレよあれ!

この種の人達が高級だと信じていくホテルは
セントレジスなわけね
スッゴク解りやすい。

セントレジスの隣はリッツカールトンなのに
せっかく金持ってて学びに来るなら
リッツに行けよ。

セントレジスってのはいつかはリッツカールトンの
スイートにラックレートで10日ほど泊まれるように
なりたいな~って思う人が行くホテルなのよ。

まだまだ上がある、がんばって上り詰めなきゃ
思う場所なのよ。

間違っても高級を体感するために行くような
場所じゃねーのよ。

香ばしいシーンはまだまだ続く。

接客を学ぶのに研修先は何故か池袋西武
もうネタかと笑いが止まらない

池袋西武でっせ・・・

西武でっせ
立地が池袋でっせ。

なんか間違ってる。

だいたい接客学ぶのにどーしてデパートなんだと
小1時間・・・って気分なんだけどさ
そのデパートが西武。

レクサスって所詮庶民が分不相応に見栄張って
背伸びして買う車っていう客層なんだと
改めて認識

もし方向性として同じなら研修行くなら伊勢丹だろ
と思うんだけど。違うの?

セントレジスを選ぶところしかり
池袋西武に接客研修に行くとこしかり
レクサスってほんと田舎もんの描く高級という幻想
なんだよね~って再確認させていただいたわ。

それから終始一貫して気になったのは
トヨタというのは所詮トヨタ車しか見ていない
そう、永遠に「当社比」
という枠から出られない
井の中の蛙企業だということ、
結局はレクサスのライバルはトヨタでしかないってわけ

象徴的なシーンは富士スピードウェイで
新しいアリスト=レクサスGSを
販売店の店長達に体感させると言うもの。

新しいレクサスGS(アリスト)に彼らを乗せて
走るのだが、それで終わり。

レクサス荻窪店店長の感想も「すごいですね」だけ
高級車をしらない貧乏人が売る想像の中の高級ブランド
レクサスっていう象徴的なシーン。

これってなんか間違ってない?
どうして何が間違ってるんだか解らないのか不思議なんですが
そう、世の中にはトヨタとレクサスしかないって視点で
終始語られてるわけ
それが証拠に富士スピードウェイに用意された車はレクサスだけ

これってどうなのよ?

私がレクサス販売店店長を集めてGSの良さを体感させるイベントを
組むとしたら、まずGSの対抗車種と言われる価格帯の車を
一同に集めて試乗させるね。
富士スピードウェイなんか貸しきるような予算を
他の車種を集める金に使う、

用意する車はライバルと目している
メルセデスベンツEクラス、BMWの5シリーズだな、
で、GSとEと5に自由に試乗させるな。

でも、これやっちゃうとさ~
GSダメダメじゃん・・・見たいな事が顕著になるから
出来んのか?(苦笑)

要するに、これをやって自信を持って売って来い!と言える
車を作るべきなのよレクサスは。
だけどやってない。

所詮、トヨタの現行車種と比べてちょっと値上げして
高級感をつけてみました。ってだけ

高級という定義が全くわかってない
貧乏人の作った車、それがレクサス。

あまりにもお粗末な想像の中の高級車。

マーケティングの戦略的に言わせて貰うと
はっきりいって値段設定からして大失敗
高級高級と追い求めてるくせに
値段的にもブランド的にも
結局プアマンズベンツ、プアマンズBMW
でしかない

ベンツ、BMWを買う勇気の無いつまらない人種に
与えてあげる似非高級車って感じ。

ほんと情けない。

どうしてトヨタはこんなにお金もあって技術もあって
好きなことが出来る立場にあるのに
貧乏人発想から抜けれないんだろう?

ベンツやBMWを対抗馬として考えるって
発想が貧乏人の発想だと
どうして気が付かないんだ。

どうせ高級車市場に殴りこみを掛けるんだったら
ロールスロイス、ベントレー、アストン、
この辺のレンジを対抗馬としたブランドをどうして作らない?

あーほんと貧乏人の発想の貧困さって
やっぱ死んでもなおんないんだろうな~

世界中の王族の使用する車を
トヨタブランドにするっていうような
コンセプトでさ~トヨタいっぱいお金あるんだから
是非やって欲しいんだけど

日本車の壊れない丈夫さ加減でいったら
欧州の王様や貴族専用の車作ったらバカ売れすると
おもうんだけどな~

トヨタの企画の人で、ヨーロッパの王族が
とかって想像の範疇を超えてるんだろうな

高級車といって作るのが
あんな安い価格設定の車だもんねー

あーほんと情けない
日本人として超情けないわトヨタ
関連記事

分類作業中 | top▲
| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]