結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

レクサス始動

2005-08-25 Thu 00:00

レクサス始動

うんにゃー、もうしつっこいです。レクサス
この個人情報保護法のなか、どうしてこうブローシャーが
届きまくるのかまるで謎

てか我が家にレクサスの案内送ってくるなんざ
どーゆーマーケティングしてんの?

プーケットから帰ってきてみると
5~6種類のレクサスの案内がまた来ており
んでもって不在伝票があるので受け取ってみると
なんとすっげー重いカタログ一式

んなもん頼んでねーぞゴルア!

そんでもって
トクベツ内覧会(OPEN前の完全予約制)だのウザイ

前にいわゆる北米レクサスで言うSCに乗ってた時の
私の逸話を紹介しよう(爆)
久しぶりに乗ったらエンジンがかからない
あり?

キーをまわしてもうんともすんとも言わない
怒った私はトヨタの担当に携帯でTEL
「どないなってんじゃ ワレ」と怒る
担当は10分ほどで飛んできた

「奥様エンジンはかかっております」

どひゃー(汗)

「音しないんだもんわかんないわよ!」

普段乗ってたその当時の私の車はありえない爆音だった為
トヨタ車のエンジン音が聞こえなかったのであった

この話でもわかるように車らしい車が好みの私
車からのインフォメーションを極力排除しようとする
トヨタ思想って相容れない
運転するって事は車と道路と運転者が
対話して初めて完成するものであって
車から何のインフォメーションも伝わってこないんじゃ
逆に怖くて運転できないわけ

アスファルトのちょっとした傾斜や変化
エンジン音の奏でるリズム
そういったものでコンディションを計りながら
車を動かすってのが私は大事だと考える人間なのだ

対話できないような車は車じゃない。
車と話しながら運転する事がおもしろいんじゃないか

私はいつも思ってるんだけど
トヨタ車好きな人のプロファイリングすると
奥さんがきっとつまんねー女なんだろうなと思う
車選びとオンナ選びってリンクするからな

トヨタがいいとか思ってる男のいう理想の女って
わがまま言わない女、口答えしない女、文句言わない女
よく言うこと聞く女、健康な女(壊れない)、邪険にしても付いてくる女
浮気しても許してくれる女、浮気を責めない女、浮気を詮索しない女
そんでもって美人でちょっと派手でもあんまり目立たない

上記に羅列したような『面白くもなんともない女』が好きな
『魅力のかけらも無い男』が理想とする車、
それがレクサスだと思うんだけど
どう思う?


レクサス トヨタの挑戦

関連記事

分類作業中 | top▲
小奇麗にしてるブス程手に負えない

2005-08-25 Thu 00:00

最初に言っておく、私は美人な女性が大好きだ。
だから尚更「小奇麗なブス」が嫌いなのかも。
って誰のこといってるかわかるだろうけど
小奇麗にしてるブスほど、手がつけられないというか
無自覚なブスってホント害だ(爆)

ブスという認識のあるブスってまだ許せるんだけどさ
ブスな癖に小奇麗にすることで
「奇麗っぽい雰囲気」だけ醸し出せるテクを持ってるブスって
ほんと目障りだ。

語弊があると困るんだけど、顕示欲の強いブスが目障りなだけで
ブスなんだけどちゃんと小奇麗にしてるだけのブスは
べつに目障りでもなんでもないのでいいのです、

まあ簡単に言えば。
ブスの癖にやたらと小奇麗にして美人風を装って自己顕示欲が強い人
こういうやつってホント居るだけで不愉快なんだけどさ。
だいたいこういうやつって性格も物凄く悪くて
それが顔に表れてたりするんだよね~。

常々思ってるんだけど
本当に美人だな~って思う人って、自分の美に無自覚な場合が多く
尚且つ服のセンスも無いもしくは構わないって傾向があると
思うのは私だけだろうか?

飛び切り美人なのに、髪型ダサっ、服装・・・・みたいな人って
案外多い。
これもまた「せっかく美人に生まれたのに勿体無さすぎ」なんだけどね

それと反対に、チョイブスで服のセンスがやたらと垢抜けてる
ってパターン。
見てられないほどブスじゃないんだけど
どうみても奇麗とは言いがたいというか中の下か下の上ぐらいな
レベルの女
服と髪型にやたらとこだわって金かけていて自分を奇麗に見せる投資は
すごいんだけど。
あざとすぎてイヤ。

この種の女って自分がいかにモテるかを得々と語ってくれたりするんで
なかなかネタとしては面白いんだけど
どうみても付き合ってると認定しがたい人を
「彼氏が」と多用するんで
こういう頭の悪さも目障りだ、

そして傾向として挙げられるのは
この手の自己顕示欲の強いブスって100%頭が悪く
自分の語るべき言葉や意見を持ってない場合が多い
中身からっぽっていうか

よく胸の大きい女は頭空っぽが多いとか
美人は頭が悪いなんていわれてるけど=白痴美

自意識過剰の小奇麗ブスのほうがよほど中身が薄いバカが多いと
思うな、そして美人の毒舌は許せるけど、小奇麗ブスの毒舌って
許せないんだよね不思議と。

クラッシーもいい加減目覚めなさい。

関連記事

分類作業中 | top▲
日本の政治は死んでいる1

2005-08-23 Tue 00:00

今回の選挙戦でなんかコメントして~って読者の方が多いので。

ひとこと、
【興味ありません】
てか余りにもばかばかしくて。

でもなんかここだけ書いておきたい部分があるので
書きたい。

『刺客候補』と呼ばれる人々
に異常な違和感を感じる。

経歴しかアイデンティティの無さそうなのばっか
よく集めてきたもんだ。

まずはトップバッター刺客は
東京10区の小林興起潰しに送られる。
小池百合子(元キャスター)

舛添要一の元妻で通産省キャリア官僚で
もとミス東大 片山さつき

新潟の田中真紀子の相手は
「アメリカ在住のエリート医師」
  ↑
 何もんだよこいつ。大体日本に住んでねーのに
 なぜのこのこ出てくるわけ?
 わけわかんねー

いまぐぐったら

東大医学部卒。
現在は米国のハーバード大付属マサチューセッツ総合病院で研究員
だとよ。

字面だけでみるとエリートそうだけど
悪いけど、アメリカの病院に来てる日本人の研究員ってさ~
金貰えない、タダのバカが多いんだけどさ
(居るだけで何の役にも立たない)
そういう類の人じゃあるまいな(苦笑)

37歳にもなって研究員って立場はさすがに
エリートとは言いがたいかと(ぷっ)

いや、ハーバード大付属病院に世界から勉強に来る
医師たちを教えてる立場の人っていうなら
エリートかもしれないが
給料も貰えず、勉強させてもらってる立場なら
それは余りにもお粗末なんで(笑)

で、いったいこの人はどっちなの?
(誰か情報クレ)
多分、自分が教えてもらってる情けないほうだと
読んだんだけど
(だって、教えるほど優秀ならば日本で選挙出るような
暇ねーだろうし)

この真紀子に刺客は米国の病院の研究員の
東大卒エリート医師あたりから
????って思ってたんだけど

岐阜の野田聖子には
上智の後輩で
クレディ・スイス・ファースト・ボストン証券
チーフエコノミストの佐藤ゆかり

っと来たことで確信した。

コイズミ陣営って日本国民全部が学歴、職歴、経歴コンプだとでも
思ってんのけ?

有権者をなめてんじゃねーぞ ったく

これじゃあ刺客じゃなくて
前議員の当選援助候補になっちゃうじゃんか
バカ?アホ?トンマ?マヌケ?

(下へ続く)

関連記事

分類作業中 | top▲
マナーのつけたし。

2005-08-23 Tue 00:00

先日書いた五項目に加え新たに数項目付け足します。
思い出したので。

6:バックをテーブルの上に乗せない

これ、やってる人、ほんとお里が知れます。
どんな躾をされてきたのか?と
出自や生育環境が明らかに悪いんだと思ってしまいます。

バックというのは足元に置いてもいいけど
絶対にテーブルの上に載せてはなりません、
下品です。

特にお食事するテーブルにバックを載せるなんざ
はっきりいって、物凄く不潔で下品で汚い行為です。

気をつけましょう。

7:ソースをつけるパンはフォークで

フレンチのお店で、美味しいソースをパンにつけて食べたい場合
レディは手で食べません。

手でちぎったパンをお皿に載せたら
その後はフォークにパンを刺して、お皿のソースをつけて
頂きましょう。

手でパンをちぎり、そして手でパンを皿の上で動かして
ソースをつけるなんて
はっきりいって、最悪です。

8:靴にお金を掛けましょう

靴にお金を惜しんではいけません。

9:ロングドレスは男性のエスコートが無い場合着ない

男性のエスコート無しに、ロングドレスを着てる風景ほど
みっともないものはありません。
エスコートしてくれる男が居ないなら
パーティーに出ない潔さぐらいは持ちましょう、
パーティーで男を漁りたい場合は別ですが(苦笑)

あと、パーティーにバーキンやケリーを持って行くのは
辞めましょう。
両方ともパーティーバックではありません。
いくらそれしか持ってないとはいっても
その選択は最悪です。
バーキン以外のバックないなら
手ぶらで行きましょう。
それぐらいドレスにバーキンって恥ずかしいです。

まえにピーコのファッションチェックで
ロングドレスにバーキン持ってる女性を見て
ピーコが
「銀座で集金に駆けずり回ってるお水の女みたい」と
いってましたがマジで夕方銀座に行くと
このバーキン+フランク+ロングドレスの派手な方が
見かけます。
ダサいです。

この格好はレディとは程遠いです。

いくらバーキンが一張羅だからといって
いつでも何処でも持つのはビンボ臭いので辞めましょう。

関連記事

分類作業中 | top▲
| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]