結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

なんだかへんてこ

2005-02-24 Thu 00:00

ライブドアVSフジサンケイグループの戦い。

なんかもう、馬鹿馬鹿しいとおもってるだろうね
<ホリエモンが

足を突っ込んでみたものの、
このくだらない精神論が何より重要な日本の風習や文化に対して
32歳でやっと日本って全然ダメじゃんってやっと気付いた
ホリエモン<やはり田舎もんの優等生だったのね

そうなんだよ、
この国はそう言う国なんだよ。残念だけど
ライブドアから外資系に転職するとキミの望む絵は
もしかしたら描けるかも(爆)

読売新聞の記事を読んでタマゲタよ

経団連の奥田会長のお言葉

「『金さえあれば何でもできる』という考えは、日本社会で一番まずい話なので、道徳的におかしいと政財界から非難が出た。堀江さんも甘んじて受けないといけない」

奥田(呼び捨ててやる)お前正気か?
今21世紀なんでつけど・・・(苦笑)

道徳的だの、日本で一番まずい話だの

あのねえ。ここ幼稚園じゃないんだよ。

日本ってさー資本主義経済だって昔習ったけど
私が日本に居ない間に変わったんですか???

資本主義経済において、道徳だの精神論だのって
通用しないんですけどね、

さすが21世紀まで鎖国を続ける日本

なんかこれから先日本の歩む先が見えるようだよ。
外国資本がワル知恵使って投入されたら
日本なんって一発で沈んじゃうね。

堀江君、お金持ってるならニッポン放送株買うより
米国への永住権でも買ったほうが意味ありそうだよ。
投資移民に関しては米国スペシャル待遇で
あなたを迎え入れてくれるはず。

でもねえ、私が言いたいのはホリエモンどうこうじゃないのよ

「奥田」の発言よ。
こいつ『馬鹿でつか?』
いわゆる『ドキュソ?』(爆)

ああー使っちゃったよ(爆笑)

2ch用語だけはここで使わないようにしてたけどさ
奥田相手ならいいでそ(苦笑)

『金さえあれば何でも出来る』んだよ
経団連の会長だかなんだかしらんけどさ
大丈夫か?
それともこの人ボケ老人なの?

『金こそ絶対だ』ってのが、それが資本主義の核ではないか!
そこを崩したら資本主義が根底から崩れるぞ、

もしかしてもしかしてもしかすると
日本は実は資本主義国家じゃないんです
ってのを口を滑らせただけ?奥田ってひと

あーあ言っちゃった。って感じなんかね?

『金ならある』っていえるのが
資本主義の真髄なんじゃないか

関連記事

分類作業中 | top▲
勝てば官軍、負ければ賊軍その1

2005-02-19 Sat 00:00

駅でティッシュを配ってる人を見て
一緒に居た知り合い数人がその人からたくさんのティッシュを
受け取った。
「彼女の仕事が早く終われるように」だとさ

はあ???

あたしこういう偽善発言(行為)大嫌いなんですけど!

そのティッシュ配りねーちゃんは
自分の意思でティッシュ配りという
バイトを選んで駅でティッシュ配ってるんだろが
まさか、どこか地方都市から誘拐され、家族かなんか
人質に取られて、やむを得ずティッシュ配りかなんかしてんの?
なわけねーだろ。

私から言わせればティッシュ配りのような効率の悪い
仕事でしか稼げないのは本人の責任でしょう?
頭が悪くて、特に能力もなく、努力もせず
ボーっと生きてる無能なおばかさんを
何故ちゃんとやってる人間が助けなきゃなんねーんだよ。

ここは資本主義の世のなかでっせ。

さっぱりわからんわ。

こういうのは弱いものを助けるとか
思いやりを持つとかそういう高尚な次元の話ではないので
私は単に無能なやつの仕事を助けてやる必要は無いと考える。
ティッシュ配りや、看板持ち、チラシ配りの人に
哀れみを覚えるほうがどうかしてるよ。

私から言わせれば「ティッシュ配り」なんかを
バイトで選ぶ時点で既にそいつは負けてるのだからさ
一生道交法に違反しながら
ティッシュでもチラシでも配ってれば良いのである。

(下へ続く)

関連記事

分類作業中 | top▲
勝てば官軍、負ければ賊軍その2

2005-02-19 Sat 00:00

(上からの続き)

勝ち組って言葉が嫌いだと言う人は多い
しか~し、私はこの『勝ち組』と言う言葉大好きである。
人生やっぱり勝って勝って勝ち続けたいと思うのは
別に特殊な感情なことでもなんでもないんじゃないか?

「勝ち組って言葉は嫌いです~」
なーんてカマトトぶってる偽善者は
どうせ一生勝てないってか。
ゲームにも参加すら出来てない
不戦敗の傍観者でしかないと私は切り捨てている。

そういうカマトト偽善者の好きな曲って
SMAPの「世界で一つだけの花」なんだよね
あの歌って能力の無い馬鹿の言い訳ソングのようで
大嫌いなんだけど
歌詞を良く聞くと結局はトクベツな人間にならんと
意味無いって
ナンバーワンになるより難しいことを歌ってんだよね、

あの歌を勘違い解釈で聞いてる自分のエクスキューズにしてる
奴らって多いけど、むちゃくちゃだせーよ。

勝ち組負け組みの派生で酒井順子女史の書いたベストセラー
『負け犬の遠吠え』にみられるような「勝ち犬負け犬」
のような生ぬるいふやけた頭の悪い主婦の勝ち負けの分類ではなく

私の言ってるのは人として生き方のうえでいかに勝っていくかということ

この場合金持ち男をゲットして勝ってる錯角に陥ってるような
かっこ悪いヤツは問題外なので無視する。
男によって人生のランキングが変わってるとしたら
それこそむっちゃ脆く儚いではないか。その男に捨てられたら?
その男が負けたら?そんな脆い勝ちではなく自分で手に入れる勝ちに
意味があるんだよね。

私はどうせ同じ人間として人生を生きるなら
ゲームの参加権をゲットし勝負しそして
絶対に勝ちたいと思う。

でも前述のティッシュ配りに同情を寄せて
偽善的な態度を取るやつに限って
ライブドアのホリエモンとかが嫌いなんだよね。
なんかすごく解りやすい図式だわ

でもね、世の中資本主義経済では勝てば官軍なのだ

ホリエモンがんばれ、
負ければ賊軍ですぞ!

関連記事

分類作業中 | top▲
| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]