結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

前科もちの偽善ソングをありがたがってんじゃねーよ

2003-12-29 Mon 00:00

私の記憶が確かならば、
紅白の目玉SMAPの歌う「世界にひとつだけの花」とか言う曲
槙原なんとかがつくったんだよね・・・

こいつ確か『覚せい剤所持』で逮捕されて
オツトメして出てきたんだよね?
毎日新聞記事 覚せい剤所持で逮捕

あ、保釈金払って出てきちゃったんだっけ?
##1999年8月自宅にて覚醒剤取締法違反(所持)により逮捕、懲役1年6ヶ月、執行猶予3年(求刑懲役1年6月)の判決を受けた


いいねー日本って前科もちに寛大で。

覚せい剤やってた奴の作った歌をありがたがって
大晦日に皆で大合唱するんかい?

アホか?

誰にでも失敗はあるから寛大に犯罪者を受け入れてあげようってのが
日本人のスタンダードな感情なのか?

犯罪者は犯罪者じゃねーのかよ?
前科もちは前科もちだろ?

覚せい剤やってつかまっちゃったことのある人の歌を
すげえいい歌とかいってありがたがる気分にはなれないんですけど

だってそれ肯定しちゃったらさ、
犯罪も犯さず、悪い事もせず、交通違反さえせず。
ただ真面目に生きてるだけの自分を否定することになっちゃうもん

いまやマキハラの前科についてはだれも触れずに
あの歌をもてはやしてるのが不思議でしょうがない。

あ、そういえばSMAPの稲垣だって前科もちだったっけ?(爆)
スポニチの記事から
起訴猶予処分にはなってるけど、公務執行妨害とかで逮捕されてるよね

元逮捕者同士大晦日にNHKで偽善ソングを歌う  

日本ってつくづくオメデタイ国だと思う
まあ、おめでたさで言えばアメリカには叶わないがのう(爆)

関連記事

分類作業中 | top▲
なんか腑に落ちない

2003-12-24 Wed 00:00

米国の牛からBSEが出たので
アメリカからの牛肉の輸入全面禁止措置とかいうの

ぜんぜん納得行かないんですけど。


っていうかさ、
日本の国内の『国産牛』ほうが
この問題深刻なんじゃなかったっけか?

アメリカは日本の牛製品に対しては
ものすごくナーバスだよ

空港の検査で「牛」という漢字が書いてあるだけで
没収だから
「この製品には牛肉エキスは使われておりません」って言う表示すら
『牛』とかいてあるからと没収されてるのが現状なのに・・・(笑)

(書いてある意味がわからないので『牛』とかいてあるものは
とにかく全部没収という現場運用らしい(笑))

それなのに日本たら、自分の事は棚に上げて
まるで日本では狂牛病なんてものが無いかのごとくの
全面輸入禁止。

また、

当店は国産牛を使用しております。

って書くのか?

ふうん

なんかへんなの!

まああたしはヨーロッパがBSEパニックの最中住んでいたので
今更あがいても仕方が無いので食べつづけますけどね
アメリカ牛肉の地位向上の為にまた立ち上がるかな(笑)

つーか
アメリカの広さを考えると一部で見つかったとしても
別の州なら他国で見つかったのと同じ感覚なんだよね。

例えば日本にいて香港でBSE牛が見つかっても
どうとも思わないでしょ(笑)
その感覚だと思っていただければ・・・

なんてったってカリフォルニア州だけで
日本よりでかいんだから・・

関連記事

分類作業中 | top▲
モノより思い出

2003-12-23 Tue 00:00

モノに執着する人が嫌いだ。

どこかのコマーシャルで【モノより思い出】とキャッチコピーがあったが
あれは言いえて妙である。

地震が来ても、火事が来ても、揺るがない財産とは
それは家でも車でも、洋服でも無く
思い出と経験ただそれだけだ。

そしてそれだけが
人間としての価値を上げてくれる。

経験より大事な財産は無いのだ。

1000万円のAV機器をそろえたところで
得られるものが果たしてあるだろうか?
疑似体験は出来るかもしれない。

しかしそれはあくまで擬似体験である。

オペラ歌手がまるで自分の為に目の前で歌ってくれてるように聞こえる?

ちゃんちゃらおかしいぜ

例えばオーストリアまで飛行機を乗り継いで
自分で聞きに行くことに意味があるのではないか
ホンモノの体験だけが自分の経験の肥やしになるのだよ。

モノに執着する事は愚の骨頂だ
同じお金があったら
経験しにいけと強く思う。

経験だけは洪水になっても流されないではないか。
火事になっても焼けないではないか
地震でも壊れないではないか

物はいつかは壊れる

そんなはかないものにお金かけてどうする

自分にお金をかけなさいってこった

モノは自分をそだててはくれない
経験だけが人を育ててくれるのだから。

関連記事

分類作業中 | top▲
2階級特進

2003-12-06 Sat 00:00

二階級特進って言葉を知ったのは
ガンダムのリュウホセイがアムロを救う為に
戦死した時「リュウ」ニ階級特進って使ってたからだ。

マチルダさんもそうだったっけ?

今回亡くなられた外交官二人も
二階級特進したらしい。

外務省っていつから軍隊になったの?

だったら武器もたせてやれよ。

丸腰であそこに居させるのは
酷だろう。

なんかとっても違和感を感じる
二人の死

それこそ無駄死にってこったな

ちなみに米軍のジェシカリンチさんも二階級特進だったよね。

関連記事

分類作業中 | top▲
たった6年か

2003-12-05 Fri 00:00

「交際女性を虐待し車内に放置死、22歳男に懲役6年」

こんな残酷な殺し方しても
たった6年でいいのね
模範囚ならきっともっと短く出て来れるんだよね?

じゃあ、「間違って殺しちゃいましたぁ」とか
死人に口なしだからさ
いいたい放題言ったら
きっともっと減刑されるんだよね

残虐な殺し方で六年なら
残虐じゃない殺し方なら三年か?(笑)
       ↑なげやり


ふーん

殺された側の家族は
なんともやりきれんだろうな・・・

どうしてこう犯罪者に甘いんだ?

人を殺すような奴に人権なんてねーよ
だって殺されちゃった被害者には
もう何も手段が残されてないんだから
被害者にないもんを加害者に与える必要なし

つーかさあ
加害者の人権云々言うって言うのは
ナンセンスかと。

人殺しに人権なんかやらなくてよろしい

関連記事

分類作業中 | top▲
| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]