結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

判断の基準への疑問

2003-05-27 Tue 00:00

秋田の小学校でハワイ旅行の児童出席停止要請を撤回

っていう記事をみて思ったんだよね

これハワイだったからさー、ブツくさ言われたんじゃねーの

行った先がさあ、
リブリャーナとかスリジャヤワルダナプラコッテだったら
どうだったんだろう?と
ちょっと思ったんだよね・・・

そりゃ、そう指摘すれば
『そんな事はありません』と言うだろうがよ

ハワイだったから10日出席停止にしたんじゃないかと
勘ぐりたくなるんだよね~

ほら秋田の田舎学校からGWにハワイいくなんてさー
羨ましいじゃんか(爆)

みたいな気持がなかったのか???と
聞いてみたいよな

スロベニアのリブリャーナスリランカのスリジャヤワルダナプラコッテって
田舎もんにとってさ、ちょっと想像の範囲外じゃん(苦笑)

外国のどっかの場所って事はもしかしたらわかるけど
羨ましいかと言われると
どう羨ましいんだかわかんないみたいな

逆にいえばさ、文明の度合いも想像できないからさ
お父さんが仕事で行ってて会ってきたとか言ったら
偉かったね~そんなところにわざわざ行って
見たいな話になったんじゃないかと思うんだよね。

それにひきかえ、ハワイはさー大変だったねとは
思わないわけじゃんか、
ハワイだと、ほら芸能人とか正月に行ってるし
わかりやすい、よさげで、むっちゃ楽しそうなところではないか??

何がいいたいかというとだね
判りやすいものに関しての反応の仕方が
特有なんだよなー

もちろん建前では
飛行機に乗ったからSARSに機内感染してるかもしれん
って言いたいのはわかるんだけどさ。
それにしても場所がハワイだったから過剰だったって
そういう感じは否めないと思うのは
勘ぐりすぎかなあ・・・




マニアックで訳わからなさすぎの都市で、
尚且つ目的が遊びでなく単身赴任の父親に会うとか
言う理由だったら、ハワイに行った子供にしたように
同じく出席停止にしたのかとちょっと思っただけさ。

これで思い出したんだけど
都庁の職員が新宿ヒルトンホテルに宿泊して
経費で落としたとか言う話

同じ匂いがするんだよね

これマスコミでは新宿の高級ホテルって話だったけど
ヒルトンホテルと資料にははっきり書いてある

すみませんヒルトンホテルって高級なんですか?

大いに異議あり!(笑)

ヒルトンが高級か否かという話は論点がズレるので
後述するが

これってヒルトンだったから
文句いわれたんと違う?と思うんだよね

さっきのハワイの話となんだか
根本が似てるのよ

泊まったホテルがさ、西新宿のカプセルホテル(爆)だったら
こんなに責められたのかな?
と、ちょっと思うんだよね・・・

もちろん家に帰らずにホテルに泊まったという部分で
問題にしてると言うのであろうが
本当に本当にそうなのか?
私には気になるのだよ

ホテルに泊まったことを責めてるのではなく
ヒルトンだった事を責めてるんじゃないかなと

下衆の勘ぐりか?

そうじゃないと思うんだよね

カプセルホテルだったら
怒られなかったんじゃない?(笑)
逆に、
『カプセルに泊まってまで
仕事に熱心ですばらしい』
とか
誉められそうなんですけど・・・

こういう、何ていうのかな
精神論で判断するのってなんか違うって
違和感感じるんだけどさ

なんか根本思想が貧しいんだよね

つくづく一般大衆って言うのは、
くだらない精神論が好きだなあと
呆れる事が多いのだが

わかりやすい物を
根拠無く叩きたくなる心理
逆を言えば

意味のない苦労をありがたがる傾向
褒め称える傾向が
どうしても納得できないんだよねー

関連記事

分類作業中 | top▲
ネットで見つけた変な物と千と千尋の雑感プラス

2003-05-15 Thu 00:00

ブラインドタッチが出来る事だけにアイデンティティを感じてる
かわいそうな人向けに記事
昔、うちの掲示板で
英語がぺらぺらでも話す中身がアホだったら意味なし
って「真理を」カキコしてくださった方がいらっしゃったけど

いくらブラインドタッチが出来るっていって
自慢しながらこーんなキーボード使ってても
中味のある仕事が出来てないと
まさしく「意味が無いよな」と思わされた一品(笑)

ばうりんがる
てバカも休み休みいえってこのこと?

そのうちタマちゃん専用の
タマリンガルとか調子に乗って発売しそうで怖いぞ
で、例の白装束の代表が『タマリンガル』もって
タマちゃんと交信するとか?

=======
で、昨日の『千と千尋の神隠し』
DVDのなかでボーナストラックとして
公開前のジブリのスタジオの様子などを
紹介した日本では特番で放映されたと
思われるものがメニューにあったので鑑賞

なんかいろいろ見てるうちにやはり油屋って
どうみても『遊郭』にしか見えないんだよね

自分が借金したからって風俗に娘を売る両親って
たまにニュースにもなってるけどさ
(娘に実技指導した父親とかさ)

あの子供に愛情を全く持ってない自分勝手な千尋の冷たい母親と、
頭の本当に悪そうなどうしようもない父親が
自分達の快楽の為にとんでもない事になって
借金が返せなくてつかまって
娘をソープランドで働かせるはめになったみたいな

そんな印象を受けるんだよね

名前が千尋から千にされるのは
お店で使う源氏名のように思えるし
珀はさしずめソープのオーナーのお気に入りの黒服かな?
カオナシは千に惚れて通い詰めるお客?(笑)
最初の客が上客で気に入られるっていうのは
漫画の「女帝」を思い起こさせるし

最後にアウディがベンツに変わってるのも
図らずも風俗で娘が稼いだお金でベンツ買った
とーちゃんというふうに見えるな(爆)

私の心が汚れてるからソープランドだの風俗嬢だのとしか
思いつかないのかなあ
そうでもないような気がするんだが。

そんなにいい作品かな~
私にはどこがいいんだかさっぱりわからない
どなたかどこがいいんだか教えてくださいませ

関連記事

分類作業中 | top▲
千と千尋の神隠し

2003-05-14 Wed 00:00

さて、どれだけの人たちが『千と千尋の神隠し』を見て
この作品が言わんとするその意味がわかったのだろうか?

 宮崎作品はもはやブランドであるからして
 教育にいい?(笑)と勇んで子供に見せた親たちが
 果たして、本当にきちっとしたスキルを持って消化し
 子供とディスカッションをしたのかどうか
 という一言に尽きるのだが・・・(笑)

たまたま週末にコスコに行ったら
18ドル強で『Spirited Away』のDVDがうずたかく積まれていた。
私こういうベタな宮崎駿作品系のもの大嫌いなんだけどさ
(もののけ姫もみてません)
日本語に飢えてたのでDVDの裏を見ると日本語が入ってると
いうことで衝動的に買ってしまった。

やっぱ日本の作品は日本語で見たいっす!


左はついでに買った「魔女の宅急便」

英語の題名Spirited Away 
PCに入ってる英和辞書によると

誘拐という意味だそうである(爆)

なんともストレートな題名

ま、千尋が誘拐されるんだから
それは間違いではないわな

でもやっぱり『神隠し』ってニュアンスすばらしいなあと思う
これだから私日本語がスッゴクすきなんだよね

おんなじ意味なんだけどさ
神隠し誘拐
じゃまったく感じる印象が違うではないか

ストーリー的にはたいしたものじゃないんだけど
やはり文化的な背景だとか
凄く懐かしい物を感じた
日本で見てたら(ってきっと見ないけど)
なあにこれ?っていう話になったんだろうけどね
なんせ飢えてますから日本に(笑)

でも釜じいをCC(クローズドキャンプション)で見てたら
「ボイラーマン」っていうのには笑ったわ
ボイラーマンねえ




ちなみにあの風呂屋は
ソープランドにしか見えないんだが(爆)
遊郭に風呂がついてる印象なんですが・・・・
そういうこと想像しちゃダメ?

子供の教育に悪いから見せないほうがいいんじゃないの?(笑)
ソープランドに働く小学生なんて犯罪です!(爆)


あ、千尋一家が最初に乗ってる車
アウディクワトロなんですが
最後にとめてあった場所に戻るとベンツのCクラスになってますね
ちゃんと前後確かめて書きましょうと誰も突っ込まなかったのかな
車のライトの形状なんてどうでもいいのか?

いつお父さんが
「あー車がベンツになってるぞ!」と言うのかと
楽しみにしてたのに(爆)

え?見る部分が違う

そりゃまた失礼しました

真面目な話

あたしああいう主人公嫌いなのよ
とろくて、頭悪くて、挨拶もろくに出来なくて
熱い気持だけで突っ走ると何故かうまくいっちゃう
ああ言うの大嫌いなんだよね~

千尋みたいなとろくて馬鹿な奴が暑苦しい気持
ただただ運がいいだけで成功するなんて
幻想なのに
ああいうのを子供に見せるほうが有害だと思うのだが
ちがうのか

まあ、日本人がすきそうな話だよね
とろくて馬鹿で、足手まといでも
頑張ってきれいな心があれば報われるみたいな幻想

全然報われないのにね

まあ、あたしはひねくれてるからさ
いいんだけどね

ついでにキャッチミーイフユーキャン
のDVDも18ドル強だったので買ってみた

昔だったらこの題名
邦題って違った物になってるはずなんだけど
英語題名のままだよね~これ日本でも

かつてNo Way Out.を「追い詰められて」にしたような
ドンピシャな邦題を付けれるセンスの持ち主が
いなくなったのかなあ

これは単なる娯楽作品
トムハンクス・スピルバーグ監督・ディカブリオの三大共演だから
話題作だし、まー可も無く不可も無くってとこかな

関連記事

分類作業中 | top▲
政治家を育てる学校の勘違い

2003-05-13 Tue 00:00

政治家やニューリーダー育成を目標としたM政経塾というのがある
今回の統一地方選で神○川県知事になったあの方。

その選挙戦を応援していたのはM政経塾つながりの
横●市長に若くして無所属で当選してるあの方も
夫婦別姓法案を某同期当選議員の当てつけに反対してる?と
マスコミに噂されてる某衆議院議員も、
住基ネットから反対を唱える東京都の某区長も
ここの出身なのだが

ちょっと興味をもってHP覗いてみたら

M政経塾ってさ

超勘違い集団もはなはだしいよ

をいをい

日本を変えるリーダーたる人物の育成????

ちゃんちゃらおかしいぜ

なんかさーこいつらニセモノ集団だよな~と
思わされる関連HPも次々発見
大笑いさせていただきました。

マジこれってギャグっていうか
ネタ??っていうかさ・・・

だってさ、どうもここに入塾するとさ
全寮制らしいんだけどさ、
あさ早起きして

まずは掃除すんだとよ

おまえら大丈夫かあ???

この21世紀を迎えた現代において
いまだに戦前の軍国主義に基づいたような
精神論で政治家が育成できるとでも思ってんの???

勘違いもはなはだしくない??



これから政治をやる奴らッちゅ-のは
ある意味政治においての
スペシャリストでなければならんのだよ

そういう目的意識を持ってる奴に
どうして掃除させるわけ???

はあ???ってかんじだよ

時間の無駄って気が付かないのか
世の中で掃除をする役目の人と
そうじゃない役目の人が居ることすら
気がつかない講師陣に偉そうにものが教えられるとでも
おもってんのか???

意味の無い公平主義なんて聞きたくない
日本っていうのは
堂々と資本主義社会だと名乗ってるのではないか?
資本主義と平等主義は相容れない思想だと
なんで気がつかないのだ?

M政経塾のやってることはさ
極論を言えばさ

これって球団ロッカーの掃除(笑)を
将来イチローになれそうな人材に
「大リーグに行きたきゃ とにかく掃除しろ」と
言ってるのと同じ事だぞ(笑)

上記の意味がワカランM政経塾の関係者居たら
マジで終わってるぞ。

これから地盤も無く金も無く人脈も無く議員なろうと言う
志のみの政治家の卵。

こんな腐りきった日本を変えたいという
なんとも奇特な人たちを全国から集めては
偉そうに育成してやろうという目的で
こういう団体を作ったんならさ
尚更、掃除なんかさせてんじゃねえよ
集団生活なんかさせてんじゃねーよ
湘南の海岸を朝走ったりすんじゃねーよ
(歩いてるのかもしれんが)
水平線に向かって
「地盤、金、人脈のバカヤロー」とでも叫んでいるんかな?(笑)

昔の青春ドラマじゃあるまいし
森田健作の出ていた熱血ドラマちっくな
青臭い【青春妄想】で日本の政治を
変えられる訳ないじゃんか
(森田健作本人は自民党の議員になってるけどさ(笑))

朝早起きして、全寮制生活して、掃除して
海岸走っても意味無いって




もっと意味の無いのは
『三浦半島100キロを24時間で歩く』とかいう
あほらしい儀式があるらしい。
これを達成できないと卒塾できないんだそうだ。
それも現代において未だ『連帯責任』なんて意味無い
システムでこの100キロ歩きでグループで一人でも
脱落者が出たら、そのグループ全員が失格なんだってさ

アホか?

どっかの新興宗教じゃあるまいし
空中浮遊が出来ないと最終解脱できねーと
洗脳かけてるのと同じだよなあ。。。こういうのって

ったく・・・

だいたい形態として全寮制って言うのが
「私たちは勘違い集団です」って
看板下げてるって誰か言ってやれよ

誰も怖くて言えないのか??
(あたしもいわないけどさ(爆))

だってそうじゃん
リーダー育成と全寮制と何が関係あるの?

だいたい全寮制って言う形態自体が
戦前の軍国主義を連想するでないの?

資本主義国家のリーダー育成と全寮制っていうのは
根本的に相容れないんだよってことに気がつけよ

久しぶりに頭きたっちゅーか
呆れたちゅーかさ

でもこれだけは言えるな
ホンモノのニューリーダーはM政経塾からは
絶対でないと断言するよ

お!もしかすると

要するにここの本来の目的って言うのは
志の高い若者を潰すってことなの?
やだー
早く気づけよ(←自分)

だって本質がわかってる奴は絶対に
間違ってM政経塾なんか入っても辞めるだろうしね
あまりにも馬鹿らしくてさ(笑)

じゃあどうすればいいかって?
そんなのバカな私が考えてみたところで
意味無いので、考えるだけ無駄だわね

つーかあたし海外在住者で住民票ないんで
清き一票すらもってないのよ

(じゃ在外選挙の手続きしろよと突っ込んだ方
 あんた現実がわかってない、
 あの手続きはねーすげーめんどくさくて
 皆が在外選挙で選挙権を持つのを
 あまりのめんどくささにまいっかーと
 諦めるようなシステムなのだよ(苦笑))


政治に言いたいことある方
どうぞがんばって政界にでもデビューし
是非日本を良くして頂きたいわ~(笑)

関連記事

分類作業中 | top▲
窪塚くんにおもう

2003-05-08 Thu 00:00

芸能界勘違い人間リストにわたしがひそかに認定している
窪塚クンが結婚するらしい。
(芸能ニュースより)

なんでも入籍するために渋谷区役所に行って
書類不備で出直し、
二度目も戸籍と住民票を間違えて持っていき
受理されなかったらしい

HPで戦争反対とか
わかった口聞く前に
Googleで
婚姻届の出し方と検索をかけて
事前に何が必要かを調べておきなさいよね

インターネットとはそうやって使うものなんだよ

なーんて
そんなことがわかってたらさ
あんな勘違いぶり大爆発のコメント書いたりしないから
まあ、わたしの思ったとおりHPっていうのは
馬鹿発見器になって便利だな

で、ガキの名前を愛流ってつけるそうだが

どうしてみんなこう、
最近の名づけっていうのは
とんちか、なぞなぞみたいな名前なの?

いえ、たまたま先日最近の子供の名前ってどうよ
みたいなやりとりが某所であったので
つくづくそう思っていたんだが
その矢先のこのお名前

愛流 って アイル?I'llって読むんかねえ・・・

ううーん

ヤンキー×もとい
最近の
○ 若いカップル デキチャッタ結婚の子供って
なんかこういう複雑な(苦しい意を汲んでくれ)(笑)お名前が多いように思うんですが
 

高齢出産のはずの今井美樹のガキが
愛紗
キムタク&静香のガキが
心美っていうのも笑ったけど




わたしとしては
クラスメートの名前の最後の文字は子以外ありえないみたいな
世代生まれなのでどうも、最近のこういう名前に
違和感を感じる
そういえば松田聖子が娘に
沙也加
とつけたとき、そりゃーびっくりした年代ですからね

沙也加ってへんじゃないか?
ってみんな口には出さずとも思ったはず

わたしの個人的な思いとしては
変わった名前というのは
ホステスの源氏名
暴走族の刺繍ぐらいに
とどめておいて欲しい物だ(爆)と考えるのだが

感覚が違うのかな~

きっと小学校入学時とか
先生が名前の読み方で苦労してるんだろうな~

昔はわかりにくい苗字で苦労してたっていうのはあっても
ファーストネームで読み方を苦労するって
あまり無かっただろうに・・・

流星とかいてスターとか
マジで読ませてる名前あるみたいだしね(ほんとかよ)

光滝と書いてイグアスとか
輝山とかいてアルプス
とかよませるようになるんじゃないかと
ひそかに心配してますが・・・

もうあったりして

翼とか翔とかいい名前に思えてきた

それにしてももう一個気になるのが
フランスにかぶれてる親が必ず娘にモエってつけるのは
なんでだろうか?
いや子供になんて名前つけようが
しったこっちゃないんですがね。

わたしの知ってる限り何人もいるんだよね~
おフランスかぶれ夫人の娘はモエ
シャンパン好きな紳士の娘モエ
エルメス好きなひとの娘モエ
シャネル好きな人の娘モエ
シトロエン好きな人の娘モエ

もーええっちゅうねん(自爆)

昨日に続き

お粗末!

関連記事

分類作業中 | top▲
SARSとインフルエンザ

2003-05-07 Wed 00:00

SARSを怖がることと戦争を怖がることとは
根本的に違うと言うことがまだわからない
お馬鹿ちゃんがいるのは困ったもんだ。

まあこの場合どっちも怖いと認識してるだけ
まだマシなのかもしれない(爆)

もっと救いようも無い人もいるので
とりあえず突っ込んでおきたい

そう、
SARSとインフルエンザを比べる人

WHOよりSARSの致死率が発表された
全体平均14~15%
もちろん正確に言えば患者の年齢層で異なる。
24歳以下で1%未満、
25歳~44歳で6%と
45歳~64歳で15%、
65歳以上で50%以上
(CNNの記事より抜粋)

むやみやたらに恐れる必要は無いが
根拠なく大丈夫だと言う事も避けたいと思う。

SARSを「インフルエンザと比べて」・・・と
言いたがる奴が多いが
そういうこというと無知がばれるので
よいこのみんなはやめましょうね(笑)

SARSは未知の病気で
インフルエンザは昔からある病気なのだ

と幼稚園児に説明するように
ドシロウトの私に言われてるようじゃ
ちょっと救いようが無いとおもうんですがねえ・・・

米疾病対策センター(CDC)が最先端技術を駆使して
異例の速さで原因ウイルスのゲノム解読をしたことが
ニュースになるほどの
全く解明されてない新型ウィルスであり。
感染経路や、感染原因をはっきりと特定できずにおり
そして、特効薬の開発には早くても1~2年かかると
言っているにもかかわらず
何故インフルエンザのほうがもっと死んでるじゃないか
みたいな安直な比較で安心できるのかが
私にはどうしても理解できないのだ。



なぜ、インフルエンザの致死率と比べたがるのか

それは単に自分が安心したい為だけなんだろうね~
そんな理解不能のウイルスがアジアで流行ってるのは
こわいじゃないか~

こわいけど
だいじょうぶだよね~って

自分を安心させたいが為にそうやって
お門違いな資料を照らし合わせて
安心をしようとする行為は愚かなことだと思うのだが

なんでもかんでも
むやみに恐れることは意味が無いと思うが
恐れなきゃいけないものを
恐れることが出来ないほうが怖いんですが・・・
違うの?

わかった振りして
渡航自粛勧告地域に出かけるのは
やめましょうね~


参考資料
WHOのSARSに関するページ
発症者など分布地図
具体的な人数

ちなみに
我が家の対策グッズは
しても意味のないといわれるマスクと
手を消毒するサニタイザーだけなんですが


ええ、実は私正直に言いましょう!
この画像が貼りたいがために
SARSの話題の日記を書きました!

お粗末!(爆)

関連記事

分類作業中 | top▲
アジア人だと自覚のない日本人2

2003-05-06 Tue 00:00


ふつうの日本人がほとんど外人を見て
何系の白人かわからないように
何系の黒人かわからないように
何系の東欧だの北欧だのかわからないように

普通の外国人たちは

黄色人種の細かい種類なんて見分けつかないってーの

そういうことを気が付いた上で
それでも中国人と間違われるのがいやという
感情はどっから来るのだろうね?

もしかして
もしかすると
日本人以外のアジア人ばかにしてる?
馬鹿にしてるからその馬鹿にしてる人種と
いっしょにされたくないって思ってんの?

そうだったとしたら
最低だ

最低だということに
気が付かないならそれはお気の毒なことだ

自分の心の奥底の差別と言う言葉に
気が付いて 差別は悪いことだと思いながら
それでもいっしょにされたくないと
思ってるほうがまだ救いがある

もし無意識に言ってるとしたら
それだけはもっとも救いようが無いぞ。

人種差別って言うのは
根拠無く行われるものだからタチが悪いのだ
無意識に思うことだからこそ
1番難しいのだ

日本だけにいると
外が見えない
差別する側にまわることはあっても
差別される側に回ることは
日本を出ない限り無いだろう

だけど一歩海外に出たら

我々日本人はただの黄色人種なのである

中国人でも、韓国人でも日本人でもない
れっきとしたアジア人なのである。

「あなた中国人?」と聞かれるのは
「アナタアジア人?」と聞かれてるのと
同義語だと何故自分の中で転換できない?

そういう奴が国際人を気取り
海外に慣れてることを
アイデンティティとして、

しょっちゅう飛行機乗って海外に行くことを
意味なく自慢し、
「海外渡航歴もう今年で10回以上なんです~
今まで行った国は20ヶ国でーす」
なんて聞くと反吐が出そうだ

そんな思考回路で
海外ツウや国際人だなんて口が裂けても言うなよ

とおもう・・・

それこそ同じ日本人として
おまえのほうが余程恥ずかしいよ、

関連記事

分類作業中 | top▲
バトルロワイヤル

2003-05-01 Thu 00:00

バトルロワイヤルについての話を書いてから
いくつかの意見を頂くことが出来たので
それに関連した話をもうちょっと続けることにする。

日記の最後に
夏休みの宿題で見せたほうがいいんじゃない?って
半ば自虐的な皮肉をこめて書いたのだが
重要なことを忘れていた。

そう子供に見せる場合の後フォローの件である。

作品を見る側の問題点というのは
何故起こってくるのだろうか

簡単な話、その作品をきちんと
説明できる大人が居ないんだよね残念ながら・・・

だから結局に大人たちが無責任で
無能なせいで問題がおこるように
させてしまうわけだ。

まず提供する大人がちゃんとこの映画の意味を理解し
責任を持って子供に見せる。
そして見終わった後きちんと意見交換をする。
「あなたはこれをみてどう思うか?」
「テーマはなんだと思う?」
「自分だったらどうするのか?」
こういった意見を聞いて話し合いをして
この映画を見せる意味がやっと完結するんじゃないか
と思うんだよね。

そりゃ見せっぱなしにしてたら
正しく受け取らないで
真似して殺人ゲームをおっぱじめる
バカな青少年がいるかもしれないもんな

とくに『良識人』を気取る偽善者のガキなんか
あぶないんじゃない(笑)
親の前ではいい子ちゃんほど
裏表あるからね~


そういうのがいるから見せるな!
上映禁止、見ちゃ駄目!

ではなく
どうして建設的な意見に発展しないのか
すごく疑問だ



問題作であるなら
「こんな残虐な」
とかバカの一つ覚えな言葉を口にするより
後フォロー義務化とかのほうが
面白かったんじゃないか?

例えば映画館にこの映画を見に来た全員
映画終了後にグループディスカッションを義務付けるとかね(笑)

そういうほうがR指定にして15歳未満を入場禁止にするより
有意義な話、発展的な話ではないのか?

どうしてこう全てが否定的なんだ?

臭い物には蓋をしろ

一見その場は収まるけどさ
何の解決にもなってないって
わかんないはず無いと思うんだがね
どうしてこうその場しのぎの回避行動しか
取らないんだろうか。

日本の国民性か?

政治だってそうだもんな

臭い物には蓋

伝統的な日本古来の手法

そろそろ中で発酵して
悪臭が漂い始めてますよ
いたるところで・・・

私はバトルロワイヤルをガキに見せるなというなら
国会中継もR指定にしてガキに見せるなよといいたいよ

だってさ
前科持ちや犯罪者議員いっぱいだし(ぷっ)

公約は選挙に勝つためにだけ言って
お約束すら守れない人間の屑たち。

悪い事してもみそぎとかいうでたらめなイイワケで
返り咲くゴミたち

こういうどうしようもない政治家辞めるより
人間辞めたほうがいいやつらが
えらそうに日本の政治を動かして高い給料貰って
ついでに仕事中なのに居眠りしてる光景を
生で見せてるのはいかがなものか?

こんな奴らが町に出て議員バッジひからせて
一般人をかしずかせてる
そんな現実のほうが
バトルロワイヤルの殺し合いより
何倍も何十倍も悪影響だよ

これこそ子供が真似するといけないから
絶対に見せないで頂きたいね(苦笑)

関連記事

分類作業中 | top▲
| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]