結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

月別アーカイブ
   2003年02月 


戦争か旅行か?

2003-02-20 Thu 00:00

ある掲示板で
「アメリカがイラクと戦争しそうだから旅行に行くのを
やめようと思うがどうしたほうがいいか」


つーまことに頭の痛い
相変わらず幼稚な考えの奴が多いじゃんかと
思い知らされる質問が載っていた

をいをい
ガキじゃないんだからさ

そんなの自分で考えろよとおもうのだ

テロの後でもアメリカに旅行に来ようかどうしようか
迷いまくってた奴が多かったけどさ

あんたね、家の中に篭ってたって階段から落ちて
頭の骨折って重体になる奴もいるし
毎朝駅まで自転車で行ってたら車に轢かれる
奴もいるわけだよ

もちろんリスクマネージメントは必要だけどさ
戦争するかもしれないからって
旅行取りやめ、飛行機乗るの取りやめって
なんでなん?

今日のニュースを見ても判るとおり
地下鉄乗ってたって死んじゃう時は死ぬんだよねと
新聞を見ながらふと思った。

だいたい狙われるようなVIPがその飛行機に乗り合わせない限り
のってる飛行機が打ち落とされたりしないってば
だいたいあんたは狙われるようなご大層な人間でもないっしょと
友達に面と向かっていってやったことあるけどさ 
(これはテロ後の話だが)

そりゃさ、私のように悪運を全て吸引するほどの
間の悪い人間だとわかんないけど
そこまで個性的な人生送ってらっしゃらない方であれば
心配ご無用かと・・・(笑)

つーか

自意識過剰なんだよ!ったく

ああ、本当にこういう日本人的なというか
自分で決められない奴の投稿とか見ると
むっちゃハラタツねん
見なきゃ良いんだけどねえ

つづく


うえからのつづき

まあアメリカ国内線に私が最近乗りたくないのは
全く別の理由だよ
搭乗前の検査はランダムチェックとか言ってるけど
実情はすっげー不公平ランダムチェックなのさ
セキュリティーに名を借りた
おおっぴらな人種差別やるからさ
むっちゃ腹が立つ!

有色人種を中心にしかチェックしないしさ
アメリカ以外のパスポートの人種への
偏りチェック。

もちろんフォトIDは運転免許証でもいいんだけど
実は外国人に居住者は合法滞在の証明に
ビザは携行しないといけないらしいからさ
アメリカ国内旅行でも本来は
パスポート持って歩かないといけないんだと

というわけで搭乗口で明らかに
見下された対応をされながら荷物をチェックされるのが
本当に不愉快なんだよね
荷物チェックされるのを嫌がってんじゃないよ
それにプラス見下されという要因が加わるから嫌なのだよ

ああどうせ私は黄色人種だよと
思い知らされるのがなんともいえない感覚なんだよね。


と話はそれたが
アジア内の移動は全く問題ないので
快適なんですが・・・
やはりアメリカは嫌いだ!

さてこれからご飯行って来ます~
食べ物に当たって死んだりしないようにしなきゃ(爆)

関連記事

分類作業中 | top▲
勘違い野郎

2003-02-05 Wed 00:00

世の中には勘違いした奴がほとほと多くて困る。
特に芸能界は勘違い野郎の宝庫だ、

なんといっても代表格はキムタクだろう
「俺って他とは違う視点でもの見ちゃってスゴイだろ~」 
という勘違いオーラバリバリである。

そりゃ普通の鈍感なパンピーから見たら
尊敬されるほどの斬新な視点なのかも
しれないっすがね。

なんでこんな事言ってるかというとだね
最近この手の勘違い芸能人多くないか?とおもったんだよね

ネットニュースでドリカムが8年ぶりだかの
野外ライブやるとかいう記事に
「絶対シアワセにしてあげる」 とかドリカムの二人が
言ったとか

アイタタタ

あんたたちにシアワセにしてもらわなきゃいけないほど
落ちぶれてません(爆)

っていうかさー
何様のつもりっすか?

ドリカムの二人はそんなにたいそうな奴になったのか?

そこでもう一人!
思い出したよ手におえない勘違い野郎が。
柔道のヤワラちゃん(?)だよ

婚約発表記者会見の言葉

「どんな家庭にしたいか?」 と報道陣に問われて

「感動を与えられるような家庭にしたいです。」
 
って??????????(爆)
いったい自分がなんだと思ってるんでしょうか?

おまえらの家庭に感動をあたえられてどーすんだよ
ったく
この女の勘違い振りもまあ既に定番化してるしな
オリンピックの度に
自分で「偉業を達成した」 とかいっちゃうしさ
まあ、ヤワラ勘違い振りでは右に出る物は居ないだろう

下へ続く


つづき

右に出る物はいなくても左に出るものいる
(これって屁理屈か?)

芸能界勘違い野郎でやはりキムタクと共に双璧なのは
椎名林檎であることは間違いないと思うのだが

いやーこいつはもう本当に
鼻につくぐらいの勘違い野郎だと思うな。

簡単に言えば
「わかった振りをしてる奴ほど何も判っちゃいいない」
 ちゅー典型だ。

こいつを見ると思い出すことがあるんだよね

よく心の病んだ子供に絵を書かせると
顔の無い人間を書いたり
色彩の無い絵を書いたりすると
精神心理学者が分析してるのあるじゃん


椎名林檎ってさー。
病んだ子供の絵のパターンを頭で理解して
わざと書いて大人をひきつけようとする
ニセモノちっくな匂いがぷんぷんするだよ


あんたは何も悩んじゃいないし
病んでも居ない
いたって健康な若者ですねーと

面と向かって教えてやりたい
ま、余計なお世話か

だいたい世の中に絶望してたり
もうだめだと思ってたり、心が病んでたら
自分の遺伝子を今後に残そうと言う
発想自体をしないと思うからな・・・・
ガキとか産んでる時点で、
なんて健全な心の持ち主ではないか!!
残念だけどバレバレっすよ 

関連記事

分類作業中 | top▲
| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]