結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

月別アーカイブ
   2003年01月 


安全のしおり新年版

2003-01-03 Fri 00:00

壱億弐千萬人の航空機旅行ファンの皆様
明けましておめでとうございます。


今年も利益ばかり追求して
安全運行については見てみぬ振りをする
どうしようもない航空会社なんか当てにせず
自分の身は自分で守りましょう
 

ということで安全講座を開講致します。

=======
ライフベストの事について付けたしますね。

これを膨らませたことある人はほとんど居ないと思います。
実はこのライフベストすごいパンパンに膨らみます。
よく安全の解説ビデオでよく膨らまなかったら横にある
ストローみたいなので膨らませてくださいなんて言ってるけど

紐を引っ張って膨らませてしまったら最後あまりにパンパン加減に
身動きひとつうまく取れなくなります。

海上脱出の際は必ずドアの所からボートに乗り移るときに膨らませましょう
決してあせって機内でライフベストをつけたとたんに膨らませるんじゃないよ

膨らませたきゃ勝手にやればいいですが
他人の迷惑になるのできっとサバイバル中や漂流中に
食料を分けてもらえなかったりして・・・

で、もうひとつ大事なこと
これ両方に引き手があってビデオでは両方膨らませろと言ってますが
片方だけで十分です。いえ片方だけでもかなりパンパンなので苦しくなります
両方膨らましたら・・・・・それをご自分で確かめたい方は
(苦しいのはあなたですからね)ご自由になさってください。

さて、
妊婦の方のシートベルトの締め方というのを問い合わせてきた方が
何名かいらっしゃいました。

客室乗務員に妊婦だと告げて必ずシートベルトのつけ方を習いましょう
大体の航空会社では枕や毛布を使っておなかを圧迫しないように
保護するやり方を教えてくれると思います。
日本では車の運転で妊婦はシートベルトをしなくても良い
という間違った風習?があるので
航空機でもベルトを拒む人が居ますが
そういう人は勝手に死んじゃっても文句をいわないように

無知は罪です。

関連記事

飛行機搭乗安全ガイド | top▲
| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]