結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

今週気になった芸能ニュースなどなど。

2009-12-21 Mon 00:33
今週気になった芸能ニュースやドラマやテレビなど。

===
お題:反町隆史/大沢たかお/勝間和代
===

米倉涼子主演の「交渉人2」

木曜で最終回だったわけですが、
最後に映画で犯人役とすれ違うシーンがあって
犯人たら反町隆史でした。

反町、テロリスト役専門俳優に成宮寛貴とともに
移行しちゃったわけ?

イケメン俳優って賞味期限が切れると
必ず犯人役になるのはなんかの流れなのかね?

反町は天海祐希主演の「BOSS」でも犯人役だったよね。

袴田吉彦も風間トオルも犯人役ばっかりやるようになってるし、
次に犯人役に転落するのは玉山鉄二だとおもう。
悪役商会イケメン部が作れるな!

まあ、賞味期限が切れたからって
お塩大先生のようにホントに犯人にならないでも
いいんですが。
これってお塩大先生の役者魂?


賞味期限が切れてなかったのでびっくりしたのは
モデル出身の俳優大沢たかお。

大沢たかお主演のTBS日曜劇場「JIN(仁)」
は今クールの視聴率がめちゃよいらしく
最終回に大期待が募ってたみたいだけど。

最終回に向けて一段と盛り上がるかとおもったら
なんと物語が何一つ解決出来ずに終わってしまいました。

このもんもんとした気持ちを
今宵は野風花魁に癒してほしいでありんす。

そうそう、大沢たかおといえば
元の奥さん冬の女王広瀬香美を久しぶりに
メディアで見たが

叶恭子みたいな怖い顔になっていた・・・(以下自粛)

で、広瀬香美となぜかセットで出てくるのが
広瀬と仲良しアピールのうざい勝間和代

【結局 女はキレイが勝ち】という本を出したらしく
この内容について広瀬香美のHPで2人で語るという
なんともチャレンジャーな企画。

対談の最中にビミョーな雰囲気になったりしなかったのか?
ものすごく心配になってしまいました。


アマゾンでこのすんごいチャレンジャーな題名の本の内容を
検索してみると、

 セミロングは七難隠す
 キレイにはやっぱりHも大事
 不倫の費用対効果は最低最悪

「美人でもなく男にもモテない女子はどうすれば周囲を欺けるのか」
(SUZUの勝手な要約)
というバイブル本でした。



勝間和代ってばいきなり「キレイ」「キレイ」と言い出すなんて
チミはハヤシマリコか??

ハヤシマリコもいじましいというか痛々しいというか
外見ばっかり誤魔化すっていうブス特有の行動が
未だに多く見られるわけですが

ハヤシマリコに限らずデブブスってなんでだか必ず
主語が「自分」なんだよね。
自分がきれいに見えることにばかり力を注ぎ
他に気が回らないのが特徴かと。

美人でスタイル良いと、デブブスがそこに割く労力が
他に向くんで主語が自分じゃなくなるんだよね、
だから美人はブスより性格がよくなるんだとおもうあたし。

「自分の」きれいにばかり目が向く人って
結局まわりへの気遣いが出来ない性格もブスな
確率が高い状態に絶対になるんだよねー。
(SUZU調べ)



んで最近の勝間とハヤシマリコって
自分が発信する私的な事に関して
めっちゃ同じニホヒを感じるのだ。


きっと、勝間和代が2代目ハヤシマリコを襲名
跡目を継ぐ日もちかいのであろう。

今後はエッセイなどで

あれたべたこれたべた、有名人と仲良しになった、ダイエットした、
痩せてきれいになったといわれた。ご馳走を食べた、
又太った、リバウンドだ、ダイエットだ
ダイエット失敗だ、自己啓発本出した。
服買った、服が着られなくなった、 またダイエットした。
きれいになったといわれた!

を無限ループする姿が見えるようです。(透視)

書いた人をちゃんと見ないとハヤシマリコと
勝間和代が入れ替わってるかもしれない。
気をつけないと


勝間和代の本に関する分析記事はPW会員の皆様だけに公開しようっと!
会員のみなさまお楽しみに~

「芸能」 | トラックバック:0 | コメント:6 | top▲
今週気になった芸能ニュースなどなど

2009-12-03 Thu 03:42
ベッキーが髪をばっさり60センチ切ったらしい。

そういえばパンテーンのトリートメントのCMで
「ばっさり切られちゃったんです3センチ」と言う
ボーっとした綾瀬はるかに毎度
「3センチはばっさりじゃねー!」と
画面にむかって突っ込んでたあたし。

是非60センチ髪を切ったベッキーから
「3センチはバッサリといわない!」と
綾瀬はるかにばっさりの単位をおしえてあげてほしい、




城島に文句を言ったノムさん。
「あいつには日本人が美徳としている謙虚さがない。気に食わん」

野村監督の奥様はさぞかし日本人らしく謙虚なんでしょうな。

サッチーの書いた冠婚葬祭のマナー本を本屋で見かけたんだけど
だれがサッチーに大事な冠婚葬祭のマナーを聞きたいとおもうのか?
購買層がまったくわからん!



NHKのドラマ。
今更ジャニーズちびっこ主演の「ROMES」

チープな設定や滅茶苦茶幼稚な脚本より何よりも
元祖肉体派リポビタンD男の渡辺裕之のYシャツのストレッチ具合に
もう目が釘付け。もうぴったぴたなんですよ、ぴったぴた。
Tシャツにネクタイの絵描いたのを着てるみたいなフィット感
あの超フィットYシャツどこに売ってるんだろう。




元ヤン木下優樹菜を某ファッソンビルで見かけた。
周りよりちょっとだけ可愛い子だったがオーラなし。

そういえば優樹菜ってば
「世界弾丸トラベラー」にて
LAの夜景を前に感動して言ったひとことが
「地元の友達にも見せたい」だった。

芸能人になっても地元の友達を大事にする
心優しい子っていうよりも
ひとりだけ売れっ子芸能人になってしまい
後でシメられるんじゃないかと
怯えてるのねとちょっと同情。




すべてにおいて罰ゲームとしかおもえなかった
伊東美咲の結婚

披露宴のメニューまで罰ゲームだったとは。
かわいそうな伊東美咲

せっかくの披露宴なのに、
「皆さん豪華な料理は食べ飽きてるでしょうから」という
無敵の言い訳とともに出された料理は
何故か意味不明な田舎料理という新ジャンル。

なんでもシメは「たらこスパ」だったらしい。
なんで、よりにもよって「たらこスパ」
と思っていたら友達が
伊東美咲ってSpa王の宣伝出てたよねと!

ああ、この田舎モノ料理のメニューのオチが
日清の差し入れ(たかどうだか知らんが)「Spa王」だったなんて
すごい徹底した罰ゲームだったんだやっぱり、


そういえば伊東美咲ANAのCMにあんなに出て
イメージキャラクター勤めてたのに、
ハワイまでの飛行機がJALだったのは
ANAから航空券の差し入れが無かったのか?

確かANA社員は二親等(兄弟姉妹まで)ただ乗り出来るはずなんで
伊東美咲にチケットくらいやれよとおもうあたし、

散々使ったタレントにご祝儀もケチるANA
さすが整備の経費まで圧縮する会社だけのことはある。


「芸能」 | トラックバック:0 | コメント:2 | top▲
今週気になった芸能ニュースなどなど

2009-11-27 Fri 04:19
今週気になった芸能ニュース。

海老蔵の会見
なんでいっつも眼鏡を
ど根性ガエルのひろしみたいに
額にかけてるのか
サングラスならまだしも黒ブチめがね

そういえばニュースZEROのインタビューでも
あの眼鏡をスキンヘッドのおでこにひっかけていた。

誰も指摘しないんか?
麻央、結婚したらちゃんと変だと言ってあげてほしい。

結婚つながりで

上戸彩と大門団長じゃない渡哲也のドラマ「結婚」
二人並んでるとどう見ても孫とおじいちゃんなんだけど。
上戸彩が娘役だって。

いっそ綾戸智絵を間に挟んだらどうか?
もちろん介護してるお母さんは特別出演でおねがいします。

そして是非ドラマの題名は「結婚」ではなく

「介護」

でおねがいします。



結婚といえば


海老蔵の交際宣言で吹っ飛んだ伊東美咲の入籍
地味に名古屋のセントレア空港からハワイに結婚式に飛び立った二人。

「さすが玉の輿VIP待遇」ってスポーツ紙は大騒ぎだけど
VIP待遇ってゲートのみ。

ゲートの先にくっついた機体は普通のJAL便、
しかも地方空港からなので
ファーストクラスも無いショボい定期便。

自家用ジェットで行けとは言わないが
ファーストクラスでハワイに連れて行ってくれないよーな
ショボイ結婚じゃ玉の輿って言わないよ~。

それとも世界中の景気が悪いので
玉の輿認定ハードルも低くなってるのかね?


経営破綻してる縁起悪いJALの
シートのへたったビジネスクラスで
使い古された観光地のハワイに行って、
神田うのデザインのドレス着て
パチンコ屋の社長と挙式って

あたしから見たら、完全に罰ゲームだわねこりゃ。

なにもかもがうらやましくない伊東美咲の結婚式
こんな女優も珍しいねー


さて、最後に秋に始まったドラマも折り返し地点を過ぎましたが。

夜中に旅先でTVを見てたら
グレイズアナトミーをやっていた。このドラマ始めてみたんだが
なるほど、外科医の白衣が色とりどりになったのは
このグレイズアナトミーの影響なのね

「ギネ・産婦人科の女たち」の撮影セットに行って
いまこそタカ&トシに『欧米か?』と突っ込んで欲しいと
ちょっと思った。


今週の気になったことおわり。



「芸能」 | トラックバック:0 | コメント:4 | top▲
こういうヤツこそ魔性の女、小林麻央の清純派気取りは好感度どころか不快感が残る。「海老蔵と小林麻央の交際宣言」

2009-11-20 Fri 23:00
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

「芸能」 | top▲
ドラマにモノ申す。「クドカン風を気取ったか?寒いコメディ=東京DOGS」

2009-10-20 Tue 17:01
公開記事です。

TVは見ないけど
ドラマはネットで見てるSUZUです。

10月からのドラマが出揃ったのでちょっと言いたい。

===

クドカン風の脚本が流行ってるんだろうか?

誰がまねしてもクドカン風味ってのは出ないんだけどね
前クールの『華麗なるスパイ』は途中からふっきれたのか
それともこっちがフカキョンコスプレに慣れたのか
つい最後まで見てしまったけど、
つまらない笑いだったことには変わりない。

で、月9である。
『東京DOGS』

小栗旬と水嶋ヒロの主演。
この2人を見ると時代は変わったと思うのである。
もう短足でデカ顔キムタクの時代ではないのである。

しかし、主演の2人がいくらカッコよくても
劣化したクドカンが書いたみたいな
さあ、笑えと強制されるようなあざとい脚本でなあ
勿体無いな。

せっかく有無を言わさぬカッコよさの二人なんだから
正統につかってくれとおもうのであった。
ヒロと旬なら惜しみなく使っても大丈夫だよ。
上げ底靴履かさないといけない
ジャニタレじゃないだからさ

カッコいいんだけど親しみのもてるお茶目キャラを
表現したいんだろうけど、
なんかこういうカッコいいのに三枚目みたいな方向性って
言い訳がましくてイヤだ。

昔、「美人なのに親しみやすいアタシ」を痛いほど
徳光さんの横でアピールしまくってた中山エミリを思い出した。
あの番組はなんだっけ?ヒッパレだっけ?
美人なことを言い訳しないといけないほど
人気があるわけじゃない中山エミリですら
美人をはなにかけちゃいけない日本人慎ましやか文化なんだろうか?
それにしても流しそうめんのシーンとか寒すぎて笑えませんぜ


余談だがあっさり死んだテロリスト役の成宮寛貴

いつのまにテロリスト役といえば成宮が鉄板キャスティングに
なってるような気がするのは気のせい。

銃を構える姿は様になってるんだけどいつも雑魚であっさり死んでしまう。
使い方勿体ないだろ。つかそういう方向性でいいのか?

黒い服で銃を持つ場面でデジャブ?と思って確認したら
「アンフェアthe movie」でも雑魚テロリストだったよねー。
いまWIKIったら「ブラッディ・マンデイ」(2008年10-12月、TBS)でも
テロリストJ(神崎潤) と書いてあった。
成宮どこへいこうとしてるのだ?




『小公女セイラ』

日本人なのに名前が黒田セイラ

10年前だったらハーフでもない子供に
いきなり『セイラ』じゃ違和感ありありだったろうが
いまや自然に受け入れている自分が怖い。

つか。最近の幼稚園に入園してくる子の名前は
連想ゲームみたいらしい。
この漢字の組み合わせで一体どう読むの?てヤツだ。
2008年度の名前ランキング7位の「心優」なんて
あたしゃなんて読むか全くわからないよ。

ちょっと調べてみたらネタのような名前盛りだくさん

明柊 ミント
遥空 ハルク


これにくらべたらセイラなんて普通すぎる名前になってしまった

でもみんなヤンキーの子供でもないのに
なんで当て字みたいな名前付けるんだろう?

で、「子」が付く名前の子供は頭が良いみたいな記述を
前にネットの記事を見かけたが
これって単に子供の名前をつける親が「夜露死苦」系ヤンキーではなく
常識人だから遺伝子的に脳みそがまともなだけのような気が。

何処へ行く日本人
昌子や淳子じゃだめなのか?
だったらいっそミドルネームを採用して
香港人や台湾人のように

ジェーンだの、リンダ、だのジェシカだのって間に挟んで欲しい。

そこまではじけるのは無理か

ちなみに滝川クリステルは
本名は滝川・ラルドゥ・クリステル・雅美 だそうだ。

変な読み方にこだわるよりミドルネームでいっそ突き抜けるのもいいかもしれない。


====

で、視聴率の取れない女優と言われて久しい
藤原紀香主演のドラマ『ギネ 産婦人科の女たち』

番組ウェブサイトの主人公の説明をチェックしたら
入局5年目の産婦人科医と紀香を紹介
ストレートで医大出て医者になったとしたら
24歳+5年で29歳

ドラマの設定年齢は29なのか紀香・・・・

実年齢38でそれはずーずーしいだろう。
と画面に向かってつっこむあたし。

つか入局5年であれはないよなー。

ドラマの場面で携帯の待ち受けを子供にしてたシーンがあったから
もしかして1回主婦になってから医者に転身した設定なのか?
アラフォー紀香を29歳ってのはさすがに無いだろうか
いやあの離婚劇の強引さをみると事務所の押しで
紀香まだ20台の役もいけるよねとごり押ししたのかと思ってしまう。


内容は
最近おなかいっぱい気味の医療崩壊ネタで
日本版ER『救命病棟24時』シーズン4と
かぶりまくりなんだけど、今のトレンドだから仕方ないのか

でもさー。、いつから医者の衣装は術着のカラーバリエーション豊富版
みたいになったのだ?

白衣を扱うネット通販を見たらそりゃもう、
TVの影響なのかあの普通の白衣は鳴りを潜めていた。
おそるべし、江口&菜々子効果
リアル医療現場でもあの格好が流行ってるようである。

近所の歯医者のおじさんも
山Pが「コードブルー」で着てたのとそっくりなヤツを着てて
びっくり。流行に敏感なのかあの歯医者。


『救命病棟24時』でも江口、ユースケ、菜々子が色で着分けていたが
今回の『ギネ・・・』の紀香のカラーと菜々子カラーはかぶってる?

そんなことはどうでもいいだけど
松下由樹はああいう働く女の役だと綺麗に化けるなあ

おばちゃん主婦役をやった
「Around40~注文の多いオンナたち~」では
ほんとダサかったんだけど。

いや、ほんとこの人はうまい女優さんなんだろう。
どの役やっても同じな真野みきとは違う。


真矢みきといえば、ずーっと最近のドラマ出ずっぱりだけど
どの役のときも台詞の言い方が一緒。
この人に役作りって言葉は無いのだろうか?
松下由樹を見習え!

「おひとりさま」の校長先生も
「ブザービート」の山Pおかあさん役も
「シバトラ」の警察官役も
絡んでるのが同じような男の子だからってわけじゃなく
同じに見える。
てか「おひとりさま」も「シバトラ」も絡んでるのは
小池徹平だった。


というか
「おひとりさま」の観月ありさの目のふちクマドリメークが
気になって困る。
クレヨンかなにかで書いてるのか?これはコントか冗談か?とおもう。

あのこれでもかと目の周りをぐりぐり描くのは今流行りなのか?
内田恭子とかもやりすぎだよね。


リアルクローズも相棒も書ききれなかった。
次回に回そう。

「芸能」 | トラックバック:0 | コメント:4 | top▲
SUZUが気になる世の中の変なことその1「滝川クリステルの番組降板を卒業と表現する事」

2009-09-26 Sat 17:00
公開記事です。


===
どうでもいいことなんだけど
あたしが気になって仕方が無いシリーズ。
===


10月のTV局の番組改編にともない
降板させられるタレントやアナウンサーに向かって
「卒業」というごまかし言葉で
降板させる事実を無理やり中和させようとするのが
ヒジョーに見てて不快。



辞めさせられるとか辞めさせるとか
要はお払い箱ですよという事実を
「卒業」といって誤魔化すって
一体いつごろから始まったのだろう。



TV局から要は「お前イラネ」って言われた人が辞めるとき
絶対に「卒業」って言うんだよね
番組を降ろされるときは絶対「卒業」だ


大物司会者が自分から辞めるときは「勇退」とか言われる

それが証拠に
『夜のヒットスタジオ』で芳村真理が司会を辞めるとき
古館伊知郎は「勇退」と言っていたはず。


会社でもリストラされる能無しが辞めるときは
必ず「卒業」と言ってるような気がする。
あー、やだやだ

なんでそう現実を見ない?
誤魔化す?

よくない風潮だよ。


降板やリストラされるときに「卒業」をつかって
事をうやむやな感じにするのって
大人社会じゃないなーと思うんだけど。


そもそも卒業って社会人に使う言葉じゃないだろう、
それに、本人の意思と関係なく降板させられる場合は
それ卒業じゃなくて
「退学処分」って言うんじゃ無いの?


滝川クリステルがニュースJAPANを卒業


みたいなネットのニュースの見出しを見て
いっぱしのちゃんと仕事してる社会人に向かって
一つの区切りをつけることを卒業と表現することへの
違和感を覚えずには居られないのです。


それ失礼だろうが


とおもうんで


大物声優(いろんな有名アニメの主役をやってる意)
神谷明の降板騒動も気になって検索してみたら
TV局のHPには
「神谷明さんは卒業」という表現で誤魔化してあった。


なんかやなかんじー。


こういうエキスパートともいえる職人さんに向かって
卒業ってのも失礼な話だよな。



卒業って言って良いのは
プロフェッショナルな仕事に対してではなく
趣味とか片手間にやってることに対してなんじゃないか?



「切手の収集から卒業することにしました。」

とかなら表現方法として
ありだとはおもうけど



安易に仕事をやめること、やめさせることを
卒業で片付けて現実から目をそらしてるとしか
思えないんで
卒業って表現とっても不快です。





「芸能」 | トラックバック:0 | コメント:5 | top▲
元美人広報再婚

2009-06-14 Sun 00:00
ライブドア元美人広報として有名だった乙部綾子が
美容整形外科医と再婚というニュースをZAKZAKでみつける。

ZAKZAKに使われていた元美人広報の顔写真と
彼女の書いてるブログの顔写真があまりに違うので
まるで美容整形の手術前と手術後のモニター写真に見えてしまった。

いちをめでたい話題なんだから芸能ニュース担当者も
せめて載せる写真を選んであげたらどうか・・・・とはおもうはずもなく。
余りの顔の違いに妙に納得したりして。

でもやっぱりホントの「美人」ではなく「美人風」ってのは
どうやっても「美人風」にしかならんのだと逆に感心。



「芸能」 | トラックバック:0 | コメント:20 | top▲
荒川静香の金メダルより気になったもの

2006-02-24 Fri 19:00
女子フィギュアで荒川静香が金メダル獲ったね。
いや目出度い。

オリンピックで金メダルを取ることが目出度いのではなく
実力の上に運が味方してくれて
ちゃんとした結果の上でメダルが取れたからこそ目出度いのだ。


ソルトレイクで金メダルとったサラヒューズなんか
努力したというより、なんか棚ボタのようだったし。

伊藤みどりの金をひょいっとかっさらった
クリスティヤマグチもなんか
実際はどうだか知らんが努力根性って
雰囲気しなかったもんな。

「あら、とれちゃったわ」 みたいな


どっかの五輪でいきなり金取っちゃった
岩崎恭子みたいな感じだったわさ。


荒川の演技の技術力だの、村主の構成や技術力が
今一歩だの。ミキティの四回転挑戦だの
そんなことは誰でも書けるので
私が書く必要もないだろう、
だいたいアタシ、素人だしね。


だから違う視点でひとつだけ。
とっても気になったことを。


メダルが確定するまで待ってる荒川静香が
写っていたのだが、そのベンチの隣に
二個置かれていたエルメスの安物リュック(爆)
エールバックサックアド
オレンジバージョンである。
(ネットで検索してみると解りやすいと思う。)

最初は荒川のバッグか?
と思ったんだけど、
なんとなく違うような感じ。


その隣に、ずんぐりむっくりの
あの日本スケート連盟の強化部長の
姿&スタッフの姿を見てははーんと謎が解けた。


ずんぐりむっくり強化部長は
ユニフォームなんだか、ブレザーに
タートルネックのセーターを着てるのだが
まだ折り目のついたエルメスのスカーフを
していたのだ。

で、驚いたことにその後ろに控える
同じようなブレザー(ユニフォームなのか?)を着た
女性二名がまたもや
ブレザー×タートル×エルメススカーフという
とてつもなく時代遅れな格好で画面に映っている。

どうもこの人たちの持ち物らしい。
お揃いの二個のエルメスの安物リュック。

で、結局最後に金が確定し荒川と抱き合う
ブレザー×タートル×エルメススカーフ
女性陣の背中にはオレンジの安物リュックが
輝いておった。


イタリアで舞い上がって日本スケート連盟メンバーで
エルメスに買い物に行き。
ブレザーにエルメススカーフがいいんじゃない?とか言って
皆できゃーきゃー言いながら買ったんだよきっと
とか想像してしまった
いとはずかし。

んでもってエルメス店頭にあるのは
布製の安物リュックぐらいだからさ
それをオソロイで買ったのだろう。

で、意気揚々と試合会場にしょってきたんだろう。


なんか荒川の金メダルが
一気に俗っぽくなった瞬間だった。
金にまみれたIOCとか
日本スケート連盟のダークな話とか
いろいろ言われてるけど
なんかすごく象徴的なシーンだったな

荒川静香の見事な演技を
汚されたような後味の悪さが残った。


ブランド物を持ってテレビに写ってはいけない
とかそんな話ではないのだ。

オリンピックを仕事として行って
自由時間にショッピングを楽しんではいけないという
そういうことでもない。


ただただ、日本スケート連盟の
脇の甘さを図らずも見てしまうことになった
後味の悪さを感じた
タダそれだけなんだけど。

荒川静香選手に文句は無い。


コーウェンと、スルツカヤが調子が悪くて
転んだりしたから
取れた金だなんていいませんから。

あ、言ってるか。



まあ、結果が全てだ。
金を取ったのは事実だし、
胸を張って帰ってきてくれ
って私に言われなくても胸はって
帰ってくると思うが。


ちなみに私が一番楽しみにしてるのは
メダリストたちのエキシビションだよん。

「芸能」 | top▲
| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]